シャキーン!~ “モモエ・ワールド” 全開! 新曲「ももももえ!」10/5から放送

 『シャキーン!』の新曲「ももももえ!」が10月5日(月) 分からオン・エア開始! 約1か月に渡って放送される予定です。

モモエキャラ炸裂! 初ソロ曲

 新年度開始2日目に初登場、以来ジュモクさんたちを家来扱いしたり、ひたすらマイペースに振る舞ったりと周囲を大混乱に陥れてきたモモエ(松田杏咲さん)。半年が経ち最近はややマイルドというか落ち着いた感もありましたが、いえいえ、モモエはやはりモモエ、甘くはありません。

 今回の新曲「ももももえ!」はタイトルからも分かるようにはモモエがメインの歌で、モモエにとって初のソロ曲となります。迫力のサウンドに乗って、時にマシンガンのように言葉を繰り出し、時に高笑いを織り交ぜ、全編まさに「モモエ・ワールド」! 歌いなさいと言ったかと思うと逆に黙りなさいと言ったり、妙に命令口調だったりと、初登場時の衝撃的な高飛車キャラがパワーアップして復活したかのような勢いです。

 けれど歌詞の途中には、胸の内に誰にも言えない思いを秘めていることをほのめかす所も……。十六代目桃太郎として鬼退治を宿命付けられたモモエにもやはり乙女心が!?

※『シャキーン!』モモエについての記事はこちら
シャキーン!~「モモエ」衝撃の登場!
シャキーン!~話題の「モモエ」は 松田杏咲さん!

まわりも本格派揃い

 モモエのキャラクターの魅力を最大限引き出している「ももももえ!」ですが、作詞は岩見十夢さん、作曲がサキタハヂメさんとそれぞれ『シャキーン!』ではおなじみのおふたりです。

 共演者として文字通り “鬼気迫る” サウンドを響かせているのは、ともにメタルダンスユニット「BABYMETAL」のライブをサポートするバックバンド「神バンド」のメンバーであるギターの藤岡幹大さんとドラムの青山英樹さん、そしてバンド「÷1」(Divided by One)ベーシストで音楽専門学校MI JAPAN東京校の講師も務めるKOTAさんと実力派アーティストたち。

 また「劇団東京人形夜」を主宰し『シャキーン!』のパントマイムコーナー「鏡の国アート」などにも出演している演出家・振付家のパフォーマー パーツさんが振り付けを担当し、同じく「劇団東京人形夜」のメンバーであるロボティンさん、パーウィーさんと一緒に映像にも登場しています。

 「ももももえ!」は5日(月) の初登場から9日(金) まで毎日流され、その後も引き続き放送。約1か月間オン・エアの予定です。

番組ホームページに歌詞が掲載されています。(曲の一部を聴くこともできます。)
 →シャキーン!-うた

☆シャキーン!

【放送スケジュール】
 月~金曜 7:00~7:15 Eテレ

《同じジャンルの記事》

シャキーン! 新曲「D.I.Y.~どこまででもいけるよ~」登場
シャキーン!~めいちゃんが歌う新曲「コピペデリート」6/22登場!
「シャキーン!」にまたまた濃いキャラ “かんじないシンガー・トバシカンジ” 登場!