シャキーン!~話題の「モモエ」は 松田杏咲さん!

 昨日(3月31日)の初登場から話題沸騰の『シャキーン!』新キャラクター「モモエ」ですが、演じているのは松田杏咲(まつだ ももえ)さんです!

■もう止まらない! 無敵のモモエさん
 新生『シャキーン!』の2日目に衝撃のデビューを果たした「モモエ」(→シャキーン!~「モモエ」衝撃の登場!)。「16代目桃太郎」を名乗る彼女は、番組ホームページの紹介によると、「桃の妖精」で「ジョウシ鬼を退治するための家来をさがしている」のだそうです。
 全身ピンクのインパクト充分な衣装に高飛車なのかボケキャラなのかよくわからない言動。昨日の登場以来ネットでも話題を呼んでいますが、予告通り今日4月1日の放送にも現れました。
 昨日と同じように相変わらずマイペースの行動で、ジュモクさんたち3人を「家来たち」と呼んだり、自ら考えたという「ひらひら目体操」を披露したり。ピンクの衣装でパワフルに歌い舞い踊る姿はまるでワンマンショー。その堂々とした振る舞いにめいちゃんもモモエをレギュラー認定です。放送をかき回すだけかき回して、最後は「ではごきげんよう」とスタジオをあとにしてしまいました(笑)。

■モモエは松田杏咲さん
 この「ただ者ではない感」充分のキャラクター・モモエを演じているのは松田杏咲(まつだ ももえ)さん。
※プロフィールはこちら
 →松田 杏咲|セントラル
※番組での姿は…
 →モモエ写真
2002年5月生まれで、今年4月から中学生。めいちゃんの1学年上ですね。テレビではこれまでフジテレビ「サザエさん」(花沢花子役)やテレビ東京「ピラメキーノ『学校の怖いうわさ』」などに出演しています。
 今後も個性的&超強力なキャラクターで『シャキーン!』を盛り上げていってくれそうです。

【放送スケジュール】
月~金曜 7:00~7:15 Eテレ

《同じジャンルの記事》
シャキーン!メンバー交代~新MC「めいちゃん」は高橋萌衣さん!
「ゆうやけシャキーン!」3月31日スタート!~“ジュモやん” 登場
シャキーン! 新DVD「おめざめSONGS 2014-2015」5月発売