「ゆうやけシャキーン!」3月31日スタート!~“ジュモやん” 登場

2015年度番組編成で新設される『シャキーン!』の夕方版『ゆうやけシャキーン!』が3月31日(火) にスタートします。放送は毎週火曜日午後5:35~5:45・Eテレ。

朝の目覚めを演出してくれる『シャキーン!』の新しい仲間『ゆうやけシャキーン!』。学校から帰ってきた小学生や “ちょっと背伸び” したい小学校入学前のお友達のために、その日の夜や翌日の朝が楽しくなるような内容が放送されるそうです。

MCは朝の『シャキーン!』に出演しているジュモクさんの親戚「ジュモやん」。『ゆうやけシャキーン!』の “声の出演” はラーメンズの片桐仁さんとなっていますから、とてもよく似たふたりなのかもしれません(笑)

今のところ出演者には片桐仁さんの名しか挙げられていませんが、ジュモやんがコーナーを紹介していく形となるのでしょうか? どんな番組なのか、放送が待ち遠しいですね。

【3月31日追記】
番組ホームページによると、ジュモやん以外に「菊やん」が出演するそうです。菊やんはコウモリで本名「菊頭五郎」。ジュモやんに気に入られて一緒に番組をやっていくことになったのだとか。
 ジュモやん写真
 菊やん写真

☆ゆうやけシャキーン!
【放送スケジュール】
 2015年3月31日(火) から 毎週火曜 17:35~17:45 Eテレ
【声の出演】片桐仁(ラーメンズ)
※朝の『シャキーン!』はこれまでと変わらず、毎週月~金曜 7:00~7:15 に放送です。

《同じジャンルの記事》
シャキーン!メンバー交代~新MC「めいちゃん」は高橋萌衣さん!
シャキーン!~「モモエ」衝撃の登場!
シャキーン! 新DVD「おめざめSONGS 2014-2015」5月発売