シャキーン!メンバー交代~新MC「めいちゃん」は高橋萌衣さん!

 『シャキーン!』に2015年度から出演する新MC「めいちゃん」は高橋萌衣(たかはし めい)さんです!

■突然の卒業・交代発表
 先日の記事「シャキーン!~あゆちゃん・ナオト卒業! 新たにめいちゃんが!」でお伝えしたように、3月26日『シャキーン!』の放送内で、これまで番組MCを務めてきたあゆちゃん(兼崎杏優さん)とナオト(辻七音くん)の番組卒業が発表されました。
 あゆちゃん・ナオトのコンビは番組MCとしては二世代目。まずあゆちゃんが初代MC・あやめちゃん(小島あやめさん)の最後の年(2011年度)から出演し、あやめちゃん卒業後、ナオトが2012年度から加入という流れです。
 あやめちゃん卒業時は、年齢的な条件(2012年3月に中学卒業)や、年度終了の前週に番組卒業を匂わせるような演出があったため、ある程度予想されていましたが、今回は年度替わり直前の発表。確かにあゆちゃんが2014年度で4年目(あやめちゃんも4年目終了時に卒業)だったこと、ふたりの学年がちょうど節目(兼崎さんは4月から中3で受験生、辻くんは4月に中学入学)であること、そして既に発表されていた新年度の番組表などの出演者欄にふたりの名前がなかったことなど卒業の予兆はあったのですが……。個人的には、やはり「突然」という印象でした。

■新MC「めいちゃん」は高橋萌衣さん
 さて、26日の放送時には後ろ姿しか映らなかった「めいちゃん」ですが、本日30日、正式に番組デビュー。めいちゃん役は高橋萌衣(たかはし めい)さんです!
※プロフィールはこちら
 →高橋萌衣|セントラル
 2003年6月生まれで今年4月から小学6年生。これまでフジテレビのスペシャルドラマ『ちびまる子ちゃん』(沢井さん役)などのテレビ番組や、マクドナルドのCMなどに出演しています。
 初回となった今日の放送では初々しくも元気いっぱいにMCを務めていました。ジュモクさん、ネコッパチ、そしてめいちゃんによる2015年度からの新生『シャキーン!』に期待したいですね。

 それから、今日の放送にはあゆちゃん&ナオトの姿も! ふたりはもとの木の上のスタジオから応援メーッセージを送ってきたという形になっていましたが、これからも機会をみての出演があるのでしょうか? こちらも楽しみです。

【放送スケジュール】
月~金曜 7:00~7:15 Eテレ

《同じジャンルの記事》
シャキーン!~話題の「モモエ」は 松田杏咲さん!
「ゆうやけシャキーン!」3月31日スタート!~“ジュモやん” 登場
シャキーン! 新DVD「おめざめSONGS 2014-2015」5月発売