シャキーン!~あゆちゃん・ナオト卒業! 新たにめいちゃんが!

『シャキーン!』のMC、あゆちゃんとナオトが卒業! 新年度からはジュモクさん、ネコッパチ、そして新しく加わる「めいちゃん」での放送となります。
【2015年3月30日追記】
新MC・めいちゃんは、高橋萌衣(たかはし めい)さんです!
 →シャキーン!メンバー交代~新MC「めいちゃん」は高橋萌衣さん!

今日(3月26日)の放送で突然発表された交代。放送を見てびっくりされた方が多かったのではないでしょうか。

いつもとは違いあゆちゃんとナオトのふたりで始まった放送は、途中からジュモクさんとネコッパチも加わりましたがいつもとは違う雰囲気。そして番組の終わり近く、前MCのあやめちゃんが蒔いた「シャキーン!の木」が自分の町でも育っているよという「めいちゃん」からのハガキが紹介されて……。めいちゃんの夢はその木からシャキーン!の放送をすること。「いつか遊びに来てください」という言葉で結ばれたこのハガキを読んだあゆちゃんとナオトは、ふたりで相談してジュモクさんとネコッパチにめいちゃんのところへ行ってくれるようにお願いします。

最初戸惑っていたジュモクさんとネコッパチですが、今の木の上のスタジオからの放送はあゆちゃんとナオトにまかせて、めいちゃんのところへ行くことを決意。新年度の『シャキーン!』はジュモクさん、ネコッパチ、そしてめいちゃんによる放送となることがあゆちゃんとナオトの口から発表されました。そして、番組ラストにはめいちゃんの後ろ姿も!

あゆちゃんは2011年度から、ナオトは2012年度からの出演でした。今まで本当におつかれさまです。ふたりが毎朝見られなくなるのは本当に寂しいけれど、新しいシャキーン!にも期待したいですね。

☆シャキーン!
【2015年度放送スケジュール】
 2015年3月30日(月) から 毎週月~金曜 7:00~7:15 17:35~17:45 Eテレ

《同じジャンルの記事》
シャキーン!~話題の「モモエ」は 松田杏咲さん!
シャキーン! 新DVD「おめざめSONGS 2014-2015」5月発売
「ゆうやけシャキーン!」3月31日スタート!~“ジュモやん” 登場