「みいつけた!」新キャラ・イスのアナウンサー “マーナさん” 登場!

『みいつけた!』のイスたちに新しい仲間、アナウンサーのマーナさんが登場! 演じるのはフリーアナウンサーの高橋真麻さんです。

■いそうでいなかったアナウンサーキャラ
 「いすのまち」の面々といえば、町長さんをはじめとしてあたま屋さん(美容院ですね)、謎の科学者、世界的ダンサーなどなど多彩な顔ぶれ・職業が揃っていますが、アナウンサーというのはいそうでいませんでした。
 芸能界キャラならデテコさん。けれど彼女は女優、アナウンサーとはちょっと違います。そんな中、ついにイスのアナウンサーが登場します! 名前はマーナさん。

■初登場はいつ?
 今のところ4月5日(日) の『みいつけた!さん』(日曜・午前7:25~7:55)に出演することが発表されています。ただ、少し前に「いすのまち」へ加わった新キャラ、警察官のセモタロウさんの場合は、『みいつけた!さん』初登場の前に平日放送の『みいつけた!』への出演があったので、マーナさんも2015年度第1週(3月30日~)の『みいつけた!』でお披露目があるかも?(2、3日中に『みいつけた!』の新年度放送予定が発表されると思いますので、分かりしだいお知らせします。)

【2016年2月11日追記】
 2015年春の初登場以来、日曜日の『みいつけた!さん』に度々登場していたマーサさんですが、今日(2016年2月11日)、平日の放送に初登場しました。今日の放送は2月25日(木) に再放送される予定です。

■マーナさんを演じるのはマーサさん!
 マーナさんを担当するのは本職のアナウンサー、高橋真麻(たかはし まあさ)さん。元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活躍されています。ご本人の愛称が「マーサ」ですからちょっとややこしい(笑)。お父さんは俳優の高橋英樹さんです。
 高橋真麻さんとEテレといえば、英語番組『おとなの基礎英語』に2015年度から新レギュラーとして出演することが先日発表されています。大人向け語学番組、子供向け放送と、Eテレでも多方面の活躍を見せてくれそうですね。
※プロフィールはこちら
 →高橋真麻|アイウエオ企画

 スイちゃん役が野原璃乙さんから川島夕空さんへバトンタッチされたり(→みいつけた!~スイちゃん交代、新スイちゃんは 川島夕空 さん!)、新キャラクターが登場したりと、2015年度は今までとはまた違った魅力を持つ『みいつけた!』が始まりそうです!

【放送スケジュール】
☆みいつけた! 月~金曜 7:45~8:00 Eテレ
 ※再放送 16:55~17:10
☆みいつけた!さん 日曜 7:25~7:55 Eテレ
 ※毎月最終週は休止

◆高橋真麻さんが出演する『おとなの基礎英語』は、月~木曜の22:50~23:00(再放送・午前10:15~10:25)に放送されます。

《同じジャンルの記事》
みいつけた!~スイちゃん交代、新スイちゃんは 川島夕空 さん!
サボダイゴさん、衝撃の登場!~みいつけた!
2015年度 前半期・Eテレキッズ向け放送タイムテーブル