サボダイゴさん、衝撃の登場!~みいつけた!

本日(2月27日)の『みいつけた!』に新しいキャラクター「サボダイゴさん」が登場、なんとDAIGOさん本人の実写出演でした。

今日は「サボ子のおうちスペシャル」。お迎えしたゲストはサボテンの国のロックスター「砂漠のプリンス」ことサボダイゴさん。サボダイゴ=DAIGOさん、登場・自己紹介とともに「サボウィッシュ」ポーズ! DAIGOさんはこれまでの放送の中でも「オスワル王子」の声を担当していますが、まさか本人が出演するとは……サプライズ!

サボダイゴさんの登場にサボ子さんをはじめコッシー、スイちゃんは大喜び。DAIGOさん、いやサボダイゴさんも本当に楽しそうでした。ノリノリのサボダイゴさんは「どんぐりころころ」のロックバージョンを披露、歌い方のポイントをスイちゃんに伝授してスイちゃんも on stage!

最後にはみんなのために、DAIGOさんのウィッシュ・ポーズの向こうを張った(?)かっこいい決めポーズ「おうぃーっしゅ」まで作ってしまいました。

今日の放送は3月20日(金) に再放送される予定ですが、他の回にもサボダイゴさんは出てくるのでしょうか? 楽しみですね。

☆みいつけた!
【放送スケジュール】
月~金曜日 午前7:45~8:00 Eテレ
※再放送 月~金曜日 午後5:00~5:15
【出演】
野原璃乙、佐藤貴史、小林顕作 ほか
【声】
高橋茂雄 ほか

《同じジャンルの記事》
みいつけた!新DVD「アハハグランプリ ~みんなでレッツゴー!~」12/10発売!
みいつけた!正月特番「ガッツ!しょうがつ おサボがツー」2015元日放送!
みいつけた!~サボさんの新曲「レッツゴー! サボテン」10月6日から放送決定!