おじゃる丸SP「銀河がマロを呼んでいる~ふたりのねがい星~」3月8日放送!

2012年に放送されたアニメ『おじゃる丸』の長編スペシャル『銀河がマロを呼んでいる~ふたりのねがい星~』が3月8日(日) 午後4時からEテレで再放送されます。

流れ星の「かなえ」から銀河鉄道の切符をもらったおじゃる丸とカズマ。終点には「ねがいかなう星」があり、願い事をかなえてくれるという。「プリンを1日10個食べたい」という大胆な(?)願いを胸にカズマと一緒に銀河鉄道に乗り込むおじゃる丸。途中いろんな人との出会いを経ながら、いよいよ終点は目の前。しかし、そこで絶体絶命の危機がふたりを襲う!

『銀河がマロを呼んでいる~ふたりのねがい星~』は、放送開始15年目を迎えた記念スペシャルとして2012年3月20日に放送されたものです。宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』をモチーフにした冒険ファンタジーの本作、ハラハラ・ドキドキの展開でいつもののんびりした雰囲気とは少し違いますが、お子様から大人の方まで楽しめるストーリーです。最後にふたりがお星様にかけた願い事とは?

こちらはNHKによる作品紹介のムービー。ちょっと長く「予告編」というよりは「ダイジェスト版」でネタバレになってしまっていますので、前回の放送を未見の方は、こちらを見ずに3月8日の放送をご覧になるほうが良いと思います^^;
「銀河がマロを呼んでいる~ふたりのねがい星~」紹介ムービー

☆おじゃる丸スペシャル「銀河がマロを呼んでいる~ふたりのねがい星~」
【放送スケジュール】
2015年3月8日(日) 16:00~16:54 Eテレ
【声】
西村ちなみ、渕崎ゆり子、佐藤なる美、一条和矢、うえだゆうじ、南央美
【エンディングテーマ】
「ある車掌」 歌・作詞・作曲 星野源



《同じジャンルの記事》
「映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん 蝶の国の大冒険」3月7日放送!
「ザッツはなかっぱミュージカル パンとごはん、どっちなの!?」3月1日放送!
今週末は「ミッフィーとおともだち」スペシャル!