「映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん 蝶の国の大冒険」3月7日放送!

アニメ『はなかっぱ』の劇場版作品『映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん 蝶の国の大冒険』が3月7日(土) 午後4:00からEテレで放送されます。
【2015年4月22日追記】
『映画はなかっぱ』が2015年ゴールデンウィークにも放送されることになりました。
2015年 5月5日(火・祝) 午前9:00~9:50 Eテレ


■「お母さんたちを 助けなきゃ!」はなかっぱたちの大冒険!
またお母さんに怒られてしまったはなかっぱ。友だちと一緒に不満を言っているところに突然「蝶の戦士」が現れ、なんとやまびこ村のお母さんたちをさらっていってしまった! 彼らの目的はいったい?
お母さんたちを助けるためにやまびこ村を飛び出したはなかっぱと仲間たちは、途中で友だちになったポルという謎の少年とともに冒険を繰り広げる。寒い冬の山や暑い夏の砂漠、行く手に待ち受ける困難を乗り越え目指すは「蝶の国」!

2013年4月に公開された『はなかっぱ』初の映画作品。“困難に立ち向かう勇気”と“友情”、そして“親子の絆”――いつもの放送より少し長い作品ですが、小さなお子様にもぜひ見てもらいたい感動のストーリーです。

なお、3月1日(日) 午後4:48から、劇場公開時に同時上映された短編ミュージカル作品『ザッツはなかっぱミュージカル パンとごはん、どっちなの!?』が同じくEテレで放送される予定です。

☆映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん 蝶の国の大冒険
【放送スケジュール】
2015年3月7日(土) 16:00~16:50 Eテレ

《同じジャンルの記事》
「ザッツはなかっぱミュージカル パンとごはん、どっちなの!?」3月1日放送!
2015年度前期 Eテレ「ミニアニメ」放送スケジュール
「きかんしゃトーマスとなかまたち」コロちゃんパックCD 3月発売!