みいつけた!~スイちゃん交代?

『みいつけた!』のスイちゃん役が、3月30日(月) 開始の2015年度放送から交代するかもしれません。
【2015/3/23追記】
スイちゃんが交代することが分かりました。 新しいスイちゃんは川島夕空(かわしま ゆあ)さんです。詳しくはこちらの記事をご覧ください
 →みいつけた!~スイちゃん交代、新スイちゃんは 川島夕空 さん!

毎年3月になると、それぞれの番組の次年度出演者について色々な情報が飛び交いますね。『みいつけた!』の「スイちゃん」役についても、初代の熊田胡々(くまだ ここ)さんが3年間スイちゃん役を務めた後に現在の二代目スイちゃん・野原璃乙(のはら りお)さんにバトンタッチしたことから、今年度(2014年度)が3年目の野原璃乙さんについても「そろそろ番組卒業?」という話がちらほらと出ていました。

そんな中、今日3月14日発売の雑誌『NHKのおかあさんといっしょ』4・5月号(講談社)に掲載された同社発行の『げんき』5月号予告中の一枚の写真。『みいつけた!』の紹介の写真ですが、サボさんとコッシー、そしてその横に新しいスイちゃん? 写真が小さいため顔がはっきりとは分かりませんが、野原璃乙さんとは違っているようです。(ちなみに、衣装も一新されています。)

現在ネット上ではすでに「新スイちゃん」として名前を挙げられている子役さんもいて、所属事務所のプロフィール写真を見ると確かに雰囲気は似ているようです。ただ、雑誌掲載の小さな写真では “証拠” としては心もとなく、今のところはまだ「確定」とまで言い切るのは難しいのではないでしょうか。

NHKあるいは所属事務所からの正式な発表を待ちたいと思いますが、また何か情報があればこちらのブログでもお知らせしたいと思います。

《同じジャンルの記事》
サボダイゴさん、衝撃の登場!~みいつけた!
「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」新メンバー
2015年度「おかあさんといっしょ」お兄さん・お姉さん全員続投!