シャキーン!~「モモエ」衝撃の登場!

 『シャキーン!』に新しいキャラクター「モモエ」が衝撃(笑撃?)のデビューです。

■いったい何者なのか!? モモエ衝撃の登場
 めいちゃんの元気なあいさつで始まった新年度2日目の『シャキーン!』。と、突然「お静かになさ~い!」という声が響き渡って……「一つ 人が寝てるのに、二つ~」(桃太郎侍か!)というセリフとともに現れた全身ピンクのキャラクター。アゼンとする3人を尻目に、悠然と「16代目桃太郎 モモエ!」と名乗りをあげて歌舞伎のごとく見得を切る(笑)。
 とにかく衝撃的というかあっけにとられるというか、これにはスタジオの3人だけではなく、見ている方もびっくりです。
 妙に丁寧な口調なのに態度は高圧的。そうかと思うと、「シャキーン!」と聞いて “借金” と取り違えて「ご苦労されてるのね」と応じたり。ボケキャラなのか高飛車キャラなのかよく分かりません。
 最後には「で、明日は何時に来ればいいの?」「5分前には来るわ」と言っていましたから、明日(4月1日)の放送からも引き続き出演するのでしょうか? なんとも個性的なキャラクターの登場で、新生『シャキーン!』、一層楽しみになりました。

【2015年4月1日追記】
演じているのは松田杏咲(まつだ ももえ)さんです!
 →シャキーン!~話題の「モモエ」は 松田杏咲さん!

【放送スケジュール】
月~金曜 7:00~7:15 Eテレ

《同じジャンルの記事》
「ゆうやけシャキーン!」3月31日スタート!~“ジュモやん” 登場
シャキーン! 新DVD「おめざめSONGS 2014-2015」5月発売
「ムジカ・ピッコリーノ」新シリーズ 4/3スタート!~メンバー大幅交代?