「ハングリー!」~君も “ダークイータズ” になれる!?

2015年度の新番組『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』。前作『すすめ!キッチン戦隊クックルン』のノリそのままに、むしろさらにパワーアップして開始早々飛ばしています! 番組ホームページでは視聴者の皆さんも参加できる企画を用意して作品募集中!

■いよいよスタート「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」
 いよいよ始まりました、『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』。オープニング曲は前作の『すすめ!キッチン戦隊クックルン』よりもポップな感じで、「ちょっと雰囲気が変わったかな?」と思いましたが、ストーリー展開は『すすめ!』と同じく軽快なノリ、いや前作以上? 早くもエンジン全開、どんどん畳み掛けてきます。
 ドジで大ボケ、マシンガンのようにしゃべりつづけてちょっとウザいけれどそれがかわいいイチゴ(牧野羽咲さん)、お姉ちゃんのイチゴに振り回されているけどしっかり者そうなハッサク(外川燎くん)、クールキャラだけどその実?な転校生・アオイ(NOAさん)。個性的な3人に宇宙人・ミトンや「ミラクルキッチンの番人」ケイ(渋谷圭亮さん)も加わって、早くも大騒ぎ! これは期待せずにはいられません。

■これで「ダークイータズ」になれる? 番組参加企画
 2015年度開始に合わせて更新された番組ホームページでは、現在、視聴者の皆さんの番組参加を募集中。『すすめ!』の時から継続している「はっけん みんなの怪人大ずかん」のほか、新しく2つの企画が!
・「ハングリー!」をはやらそう
 イラッキン&クヨッペン率いるダークイータズは『ゴー!ゴー!』でも引き続き登場。ホームページからダウンロードできる型紙で “ハングリーお面” を作り、それを付けて「ハングリー!」と叫ぶ様子の写真・ビデオを送るというこの企画、地球にダークイータズ団員を増殖させようというたくらみなのか? 「ハングリー!」は本当に流行るのか?
・必笑!?キッチンダジャレ
 ダジャレが好きだけどあまりウケたことがないというケイのために、料理や食べ物に関係するダジャレを募集。文章でも動画でも応募OKです。それにしてもケイ、見た感じはイケメンなのに、ホームページの紹介では「急におどりだし」たり「ハッサクとともだちになりたいと強くねがってい」たりするらしい。何やら一癖も二癖もありそうな……。
 企画へはホームページから、またはハガキ・手紙で応募することができます。詳しくは次のページをご覧ください。
 →番組にさんかしよう!

☆ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン
【放送スケジュール】
 月~金曜 17:45~17:55

《同じジャンルの記事》
ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン~舞台は「ふくたら村」!
「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」新メンバー
2015年度 前半期・Eテレキッズ向け放送タイムテーブル