ちーむ・をとめ座「NHK文化祭2015」に登場! ステージ参加の乙女達も募集!

 『にほんごであそぼ』の人気曲「恋そめし」を歌う “ちーむ・をとめ座” が、東京・渋谷のNHK放送センターで行われる「NHK文化祭2015 たいけん広場」に参加することが決定しました。登場は10月31日(土) のウェルカムステージ(NHK放送センター正面玄関)。また、ステージで一緒に「うん好きよ」などを言ってくれる乙女達も募集!

ウェルカムステージに登場!

 「NHK文化祭2015 たいけん広場」は東京・渋谷のNHK放送センターで10月31日(土)・11月1日(日) の2日間にわたって行われますが、ちーむ・をとめ座が登場するのは10月31日、場所はNHK放送センター正面玄関のウェルカムステージです。

※「NHK文化祭2015 たいけん広場」については次の記事をご覧ください。
ワンワン、ちーむ・をとめ座、はなかっぱ~「NHK文化祭2015」開催

 当日は3回のステージが組まれており、予定時刻は次の通りです。
10月31日(土)
・第1回 11:00 ・第2回 13:15 ・第3回 15:15(予定)
※観覧自由

一緒に「大好き」! 乙女たち募集!

 『にほんごであそぼ』では、「恋そめし」の中の「うん好きよ」「ええ大好き」といったセリフを一緒に言ってくれる乙女たちを “今をとめ” “元をとめ” 問わず募集しています。 言葉は方言でもそうでなくてもOK。自分らしく「好き」の気持ちを表現してください。複数での参加も可能です。参加希望の方は次の宛先に葉書で応募してください。

〒150-8001
NHK「にほんごであそぼ」文化祭 参加希望

※記入事項
・参加希望者の名前(ふりがな)
・年齢(大人の場合は、60代などおおまかな表記で構いません)
・「好き」の言葉
・参加希望回(11:00・13:15・15:15のいずれか)
・住所
・電話番号

 希望者が殺到すること間違いなしのこの企画、応募したすべての人がステージに上がることは難しそうです。番組が出した案内では、「ステージに上がっていただきたい」という方に番組から連絡をするとしています。残念ながら選に漏れてステージに上がれなくても、観覧は自由ですので会場で参加して楽しみましょう!

※応募についての詳細はこちらの案内をご覧ください。
NHKオンライン-NHK文化祭2015たいけん広場 に ちーむ・をとめ座 参加決定!

☆にほんごであそぼ

【放送スケジュール】
月曜~金曜 午前 6:45~6:55(再放送 17:10~) Eテレ

《同じジャンルの記事》

にほんごであそぼ「恋そめし」新バージョン登場!
にほんごであそぼ 新CD「光リコボルル。」10月発売! 特典は「恋そめし」ピアノ譜
『にほんごであそぼ』ちーむ・をとめ座「恋そめし」、CD+DVDセット 9月発売!