にほんごであそぼ「恋そめし」新バージョン登場!

 『にほんごであそぼ』の人気曲「恋そめし」新バージョンが、今日8月31日の放送で公開されました。

新バージョンは「方言版」

 新しく作られたバージョンは、『にほんごであそぼ』公式サイト掲載の放送予定表(→「今後の放送予定」)によると「方言版」というタイトルです。

 「恋そめし」には各地の方言で「大好き」と言うセリフが含まれており、これまで放送されていたバージョンではちーむ・をとめ座のメンバーが担当していましたが、今回は各地の視聴者のみなさんがそれぞれの “お国言葉” を使って映像で参加し、より郷土色豊かな仕上がりに。

 この「方言版」、現在公表されている9月25日(金) までの放送予定では今日から4週間毎回流されることになっています。これまでのものとはまた違った魅力を持つバージョンをぜひご覧ください。

「恋そめし」CD+DVD、9月2日発売!

 また、すでに制作が発表されていた「恋そめし」のCD・DVDのセットが9月2日(水) にいよいよリリース。CDにはオリジナル・カラオケを併録、DVDにはPVバージョンとコンサートバージョンが収められています。


※画像をクリックするとAmazonの該当ページへジャンプします。
☆にほんごであそぼ

【放送スケジュール】
月曜~金曜 午前 6:45~6:55(再放送 17:10~) Eテレ

《同じジャンルの記事》

にほんごであそぼ 新CD「光リコボルル。」10月発売! 特典は「恋そめし」ピアノ譜
『にほんごであそぼ』ちーむ・をとめ座「恋そめし」、CD+DVDセット 9月発売!
カワイイ! 「にほんごであそぼ」“ちーむ・をとめ座” が歌う『恋そめし』