『にほんごであそぼ』ちーむ・をとめ座「恋そめし」、CD+DVDセット 9月発売!

 今年4月に登場以来「カワイイ!」と話題の『にほんごであそぼ』ちーむ・をとめ座が歌う「恋そめし」のCD(シングル)+DVD2枚組セットが9月に発売される予定です!


※画像をクリックするとAmazonの該当ページへジャンプします。

カラフルな映像、かわいい方言

 以前にも当ブログでご紹介しましたが(→カワイイ! 「にほんごであそぼ」“ちーむ・をとめ座” が歌う『恋そめし』)、「ちーむ・をとめ座」はEテレ『にほんごであそぼ』に出演中の小学4~6年生の女の子4人によるユニット。ほのか(森 穂乃佳)・さつき(奥森 皐月)・りんか(中山 凜香)・まり(田辺 まり)が歌う「恋そめし」(作詞:寒太郎・作曲:服部隆之)は乙女の初々しくもストレートな恋心を歌ったもので、各地の方言により「大好き」と繰り返す乙女心に響く歌詞やカラフルなクリップ映像の魅力とあいまって、発表当初から話題となっていました。(メンバーの名前をクリックするとそれぞれのプロフィールへジャンプします。中山凜香さんについてはウェブ上に見つからなかったため、YouTube掲載の富士通CM動画へのリンクとなっています。)

9月2日発売予定!

 これまで公式な映像は番組ホームページの曲紹介に歌詞とともに掲載されたもの(→にほんごであそぼ 月の歌「恋そめし」)くらいしかなく、動画を探していた方も多いのではないでしょうか。
 今回はまさに「待望の」CD&DVD化。発売予定日は2015年9月2日。CDにはオリジナル・カラオケを併録、またDVDには貴重なフルーコーラスの映像やコンサートバージョンが収録される予定です。
 これまで「恋そめし」が披露されたコンサートというと、今年5月17日に北海道・根室市で開催された『にほんごであそぼ元気コンサート in 北海道』が考えられますが、この時の映像でしょうか? それともまた別の?――この辺りはCD・DVDについてさらに詳しい情報が出てこないと分からないところですね。また、それ以前に根室コンサートがテレビで放送されるかもしれません。放送情報が分かりしだいこちらのブログでもお知らせしたいと思います。
 なお、テレビでは6月12日(金) の放送内で歌われる予定となっていますのでお見逃しなく!

☆にほんごであそぼ

【放送スケジュール】
月曜~金曜 午前 6:45~6:55(再放送 17:10~) Eテレ

《同じジャンルの記事》

カワイイ! 「にほんごであそぼ」“ちーむ・をとめ座” が歌う『恋そめし』
にほんごであそぼ「ちょちょいのちょい暗記」CD、6月発売!
みいつけた! 新DVD「いすのまちのコッシー いすのまち だいレース」7月発売