「シャキーン!」にまたまた濃いキャラ “かんじないシンガー・トバシカンジ” 登場!

『シャキーン!』にまたまた新キャラ登場! 今日(4月15日) の放送で新しくレギュラーとなったのは「かんじないシンガー・トバシカンジ」です。

■突然現れた謎のシンガー
 番組冒頭、めいちゃんとジュモクさんの「シャキーン!」コールの直後、突如現れた一人の男。「聞いてください」と言ったかと思うとギターをかき鳴らし歌い出してしまいました。その歌が「♪いすないよ」という意味不明なもの。歌い終わると、困惑するめいちゃん・ジュモクさんをよそに、今度は「さてと、お尻の肉を胸まで移動するとするか」と言いながら奇声とともにお尻の肉を胸まで持ち上げるポーズです。これはギャグ?一発芸? どうやらネコッパチの知り合いのようなのですが、この男の人はミュージシャンなのでしょうか、それとも芸人さんなんでしょうか?

■あやしい男の正体は?
 いくつかコーナーを挟んだ後、ネコッパチが明かした男の正体とは「かんじないシンガー・トバシカンジ」! 先程の歌詞をネコッパチが漢字の部分を入れながら2人で歌ってみると、「♪ないよ」となりきちんとした歌ができあがりました。なるほど!……でも「お尻の肉を」っていうのは一体?
 ともあれ、「かんじないシンガー・トバシカンジ」はめでたくレギュラー認定されて、これからも番組に出演することになりました。それにしても、新年度開始2日目に登場したモモエと同様、実にキャラが濃い。さすがにこの2人が並ぶと濃すぎるためか、今日はモモエの登場なし……と思いきや、番組終了間際にモモエ現る。トバシカンジが身につけていた桃色の衣装がお気に召した様子で、きびだんごで釣ってスタジオの外へ連れて行ってしまいました。彼はこのままモモエの家来になってしまうのでしょうか?

■トバシカンジを演じているのは…
 なんとも摩訶不思議なキャラクターのトバシカンジですが、演じているのは俳優の大堀こういち(おおほり こういち)さん。舞台、テレビ、映画と幅広く活躍し、またフォークシンガー小象(しょうぞう)として音楽活動もしています。あの歌いっぷりもなるほど納得ですね。
 ※プロフィールはこちら
 →大堀こういち|オフィスPSC
 実は大堀さんの『シャキーン!』登場はこれが初めてではなく、昨年度のコーナー「あやしい放送局」の中で声の出演をしています。ちなみに今日の「お尻の肉を~」というネタですが、以前にも舞台で披露していたようです(笑)。モモエといいトバシカンジといい、今年度の『シャキーン!』は “濃いキャラ” 満載です。

【放送スケジュール】
月~金曜 7:00~7:15 Eテレ

《同じジャンルの記事》
シャキーン!~話題の「モモエ」は 松田杏咲さん!
シャキーン!メンバー交代~新MC「めいちゃん」は高橋萌衣さん!
シャキーン! 新DVD「おめざめSONGS 2014-2015」5月発売