クックルンレシピ、「さけとたまねぎのマヨホイル焼き」など3品を追加~公式サイト

『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』の公式サイト掲載レシピに今週紹介されたメニュー、「ミニケーキサンドイッチ」「さけとたまねぎのマヨホイル焼き」「フルーツたっぷり2色ゼリー」の3品が追加されました。

■レシピはこちらから
レシピは次のリンク先をご覧ください。
ミニケーキサンドイッチ
さけとたまねぎのマヨホイル焼き
フルーツたっぷり2色ゼリー
  ※お料理名をクリックするとレシピへジャンプします。
レシピリストはこちら。
 →ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン レシピリスト

■包丁デビュー!
 いよいよ包丁を使ってのお料理がスタート。メニューも本格的になってきました。刃物は手の形などの知識を頭に入れておくことは必要ですが、やはり実際に使ってみないとなかなか上手く扱えるようにはなりませんね。大人の方が一緒に見ていてあげて危なそうなときに注意するのはもちろんですが、それでもヒヤッとしたり指を切ってしまったりということはどうしても起きてしまいます。
 包丁は切れ味が良すぎても心配ですが、逆に切れない包丁で無理に力を入れたりするとかえってケガのもとになってしまいがち。子供さん向けに、持ちやすいように形を工夫したり刃先・あごを丸くしたり、あるいは持ち手に近い部分は刃をつけていないといったような安全に配慮した「キッズ包丁」も売っていますので、そうした道具を使ってみるのも良いかも。
 ご参考までに、「キッズ包丁」にはこんなものがあります。
 →Amazon “キッズ包丁”

■当ブログのお料理ナビも更新しました
 当ブログに開設している「クックルンお料理ナビ」も更新しました。ご利用下さい。
(※別ウィンドウで開きます。)
五十音順索引
調理法別
食材別
※『すすめ!キッチン戦隊クックルン』のお料理ナビも引き続きご利用いただけます。
 →クックルンお料理ナビ

☆ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン
【放送スケジュール】
 月~金曜 17:45~17:55

《同じジャンルの記事》
クックルンレシピ、「ふわふわフレンチトースト」など3品を追加~公式サイト
「ハングリー!」~君も “ダークイータズ” になれる!?
ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン~舞台は「ふくたら村」!