おなじみの曲、新曲も登場!~「シャキーン!」5月の歌コーナー

『シャキーン!』、5月の歌コーナーは『いってきマーチ!』『々~ななしのうた~』など昨年度までに放送されたおなじみの歌、さらに新曲『72億人分のあの人』の登場もあり、いつもにも増してにぎやかです。

■連休の朝はおなじみの曲で
 2015年度の『シャキーン!』が始まって1か月。来週の放送(5月4日~8日)はここまで1か月の総集編となります。各コーナーを再構成し、ギュッと凝縮しての放送ですが、そんな中、毎日1曲ずつの歌コーナーには昨年度までの人気曲が登場! ラインナップは次の通りです。
 4日(月)「ハイテンションサラリーマン」
 5日(火)「パシャリータ」
 6日(水)「イチからはじめる~後編~」
 7日(木)「々~ななしのうた~Aバージョン」
 8日(金)「いってきマーチ!」
いつもと違う連休の朝のひととき、ちょっと手を止めて懐かしい曲に聴き入ってみるのも良いですね。

■5月11日からは新曲「72億人分のあの人」登場!
 11日からの週には新曲『72億人分のあの人』が放送されます。作曲は中村佳穂さん。『シャキーン!』へ初の楽曲提供です。作詞の方はおなじみ岩見十夢さんが担当しています。
 こちらの曲、作曲者と作詞者の二人がそれぞれ別アレンジで歌い、日替わり放送という形になるようです。とりあえず11日からの週については、月・水・金に中村さんバージョン、火・木は岩見さんバージョンが予定されています。同じ曲が歌・アレンジでどんな風に変わるのか? これは面白そうですね。
 こちらは、作曲の中村さんが自身のブログに書いた曲紹介の記事です。
 →『シャキーン!』初!NHK!

【放送スケジュール】
月~金曜 7:00~7:15 Eテレ

《同じジャンルの記事》
「シャキーン!」にまたまた濃いキャラ “かんじないシンガー・トバシカンジ” 登場!
シャキーン!~話題の「モモエ」は 松田杏咲さん!
シャキーン!メンバー交代~新MC「めいちゃん」は高橋萌衣さん!