クックルンレシピ、「ふわふわフレンチトースト」など3品を追加~公式サイト

『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』の公式サイト掲載レシピが更新されました。「ふわふわフレンチトースト」「つぶつぶコーンクリームスープ」「つぶつぶフルーツヨーグルトドリンク」の3品追加です。

■レシピはこちらから
レシピは次のリンク先をご覧ください。
ふわふわフレンチトースト
つぶつぶコーンクリームスープ
つぶつぶフルーツヨーグルトドリンク
  ※お料理名をクリックするとレシピへジャンプします。
レシピリストはこちら。
 →ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン レシピリスト

 今週もお料理入門編的な内容で、3品とも包丁・火を使わない安全クッキングメニューとなっています。オーブントースターや電子レンジを使うためやけどには注意が必要ですが、子供さんにお料理をさせるのにコンロの火を使わずにすむというのは大きいですよね。
 今回の3品を合わせると、主食・スープ・デザートと一通りは揃うので、先週紹介された「ヨーグルトマヨサラダ」も合わせれば立派に一食。休日の朝食を子供さんと一緒に作り、そして一緒に食べて楽しむといった時に手頃なメニューではないでしょうか。

■お料理の小ネタも!
 今日(4月10日)の放送の中では、ホットミルクの表面にチョコペンで絵を描く小ワザが紹介されていました。それはオブラート、そう、粉薬を飲む時に使うあのオブラートを使うというもの。
 ミルクの表面に直接絵を描こうとすると難しいですが、まず平らなところにオブラートを置いて絵を描き、それをミルクの表面にそっと置けばオブラートは溶けてチョコだけがみごとに浮かびます。子供さんが喜びそう!

■当ブログのお料理ナビも更新しました
 当ブログに開設している「クックルンお料理ナビ」も更新しました。ご利用下さい。
(※別ウィンドウで開きます。)
五十音順索引
調理法別
食材別
※『すすめ!キッチン戦隊クックルン』のお料理ナビも引き続きご利用いただけます。
 →クックルンお料理ナビ

☆ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン
【放送スケジュール】
 月~金曜 17:45~17:55

《同じジャンルの記事》
ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン~公式サイトでレシピ紹介開始!
「ハングリー!」~君も “ダークイータズ” になれる!?
ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン~舞台は「ふくたら村」!