クックルンレシピ、「いんげんのビーフロール」など3品を追加~公式サイト

 『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』の公式サイト掲載レシピに、今週の放送で紹介された「マグロとトマトのまっかっか丼」「ハワイアン・ガーリックえだまめ」「いんげんのビーフロール」の3品が追加されました。

レシピはこちらから

 レシピは次のリンク先をご覧ください。
マグロとトマトのまっかっか丼
ハワイアン・ガーリックえだまめ
いんげんのビーフロール
  ※お料理名をクリックするとレシピへジャンプします。
レシピリストはこちら。
 →ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン レシピリスト

 「マグロとトマトのまっかっか丼」ではトマトを湯むきする方法が紹介されていましたが、もし小さなお子様でガスレンジの火を使うのが難しい場合には、あらかじめ沸かしておいた熱湯で同じ事ができます。こちらはレシピサイトクックパッドに掲載されている方法です。
Cpicon トマトの湯剥き(皮むき) by robicat
ただ熱湯を扱う点は同じなので、大人の方が一緒にやってあげる方が安心ですね。

 また、火を使わずに済むこんな方法もあります。
・電子レンジで
Cpicon 簡単☆トマトの皮むき by dai-mama
・冷凍して
Cpicon トマトは冷凍保存☆皮むきも切るのも簡単♪ by レモンベリー
・スプーンや箸でこすって
Cpicon スプーンだけでトマトの皮むき! by あんず0101

今週のお料理豆知識

 月~水曜の番組の終わりにお料理豆知識を紹介するケイとハッサクのコーナー、今週は次の3つでした。
6/29(月)
 ミニトマトはトマトの子供ではなくて仲間。成長しても小さいままです。
6/30(火)
 手についたにんにくのにおいは、乾いた手にレモン汁をすり込んで10秒まって水で洗い流すとスッキリ。
7/1(水)
 さやいんげんは1年で3回収穫できることから三度豆とも呼ばれている。
(番組では触れませんでしたが、地方によってはサヤエンドウを「三度豆」と呼ぶこともあるようです。)

当ブログのお料理ナビも更新しました

 当ブログに開設している「クックルンお料理ナビ」も更新しました。ご利用下さい。
(※別ウィンドウで開きます。)
五十音順索引
調理法別
食材別
※『すすめ!キッチン戦隊クックルン』のお料理ナビも引き続きご利用いただけます。
 →クックルンお料理ナビ

☆ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン

【放送スケジュール】
 月~金曜 17:45~17:55

《同じジャンルの記事》

クックルンレシピ、「ぱんぱかパンカップ」など5品を追加~公式サイト
「へんしんセット」でクックルンに なりきり!
「ハングリー!」~君も “ダークイータズ” になれる!?