土曜日の夕方もトーマスと仲間たちが活躍!「きかんしゃトーマス・選」7月11日(土) 放送

 日曜朝の放送でおなじみの『きかんしゃトーマス』が、7月11日(土) の夕方にも2本立てセレクションで登場! 放送は午後4:40から、Eテレで。

「トーマスりゅうでいこう」「きょうふのゆうれいれっしゃ」2本立て

 今回セレクトされたのは「トーマスりゅうでいこう」「きょうふのゆうれいれっしゃ」の2本。ともに2013~2014年の第17シリーズのエピソードで、今年3月にもEテレで放送されています。

・トーマスりゅうでいこう
 ヘリコプターのハロルドが故障してしまった! 修理に向かうためにハロルドを運ぶことになったトーマスとダックは、どのコースを通るかで対立。ハロルドに地上からの島の眺めを見せてあげたいトーマス、できるだけ速やかに運びたいダック。そうこうするうちに……。

・きょうふのゆうれいれっしゃ
 幽霊列車の話をパーシーにするジェームス。パーシーは夜の暗闇の中で郵便列車を運ばなりません。パーシーを怖がらせようとジェームスがいたずらをしたことから大騒動に!

☆きかんしゃトーマス・選

【放送スケジュール】
2015年 7月11日(土) 16:40~17:00 Eテレ
トーマスりゅうでいこう / きょうふのゆうれいれっしゃ

《同じジャンルの記事》

きかんしゃトーマス ファミリーミュージカル「ソドー島のたからもの」公演情報
「きかんしゃトーマスとなかまたち」コロちゃんパックCD 3月発売!
「ふうせんいぬティニー」完全生産限定盤CD、9月発売!