ナイトジュモクが帰ってくる!「シャキーン!ザ・ナイト」9/27再放送

 ちょと大人の雰囲気の “シャキーン!”、『シャキーン!ザ・ナイト』がアンコール放送されることが決まりました。9月27日(日) 午後4時からEテレで、初回放送を含む3回分がオン・エアされます!

大人の雰囲気「シャキーン!ザ・ナイト」

 『シャキーン!ザ・ナイト』は平日朝の『シャキーン!』から生まれた番組で、2009年4月から2011年3月まで夜7時台に20分番組として放送されていました(2009年度は土曜深夜、2010年度は日曜深夜に再放送)。朝の『シャキーン!』で今後放送されるコーナーなどを予告的に知らせるという内容で、現在火曜午後5:35から放送されている『ゆうやけシャキーン!』と同じ役割と言えるでしょう。

 番組はジュモクさんのアダルト版(?)、ちょっとキリッとした「ナイトジュモク」がひとりで進行するというスタイル。朝のジュモクさんと同じ片桐仁さんが声を担当しているのですが、スタジオ照明が薄暗く、コーナーの合間に挟まれるナイトジュモクのトークもちょっとシニカルだったりして子供向け番組から派生したといえども大人の視聴者を念頭に置いたような雰囲気でした。

 そんな “ちょっと大人” な『シャキーン!ザ・ナイト』の記念すべき第1回を含む3回分がアンコール放送されることになりました。視聴者からの再放送リクエストを受け付けるウェブ上の企画「お願い!編集長」に寄せられた声に応えるもので、初回以外には、2008年度から2011年度までMCを務めたあやめちゃん(小島あやめさん)時代の「ゾーキマン」と「ポジドラタッチ」が登場する回が取り上げられます。

 放送は9月27日(日) 午後4時から5時までEテレで。いつもとは違う雰囲気の『シャキーン!』をお楽しみください。

☆お願い!編集長「シャキーン!ザ・ナイト」

【放送スケジュール】
2015年 9月27日(日) 16:00~17:00 Eテレ
(1) 初回放送(2009年4月1日放送)
(2) リクエストコーナー~ゾーキマン登場回(2011年1月12日放送)
(3) リクエストコーナー~ポジドラタッチ登場回(2011年2月23日放送)
【出演】
片桐仁(声)、小島あやめ、遠藤憲一(声)、石坂浩二(声)、水木一郎(歌)ほか

《同じジャンルの記事》

シャキーン! 新曲「D.I.Y.~どこまででもいけるよ~」登場
シャキーン!~めいちゃんが歌う新曲「コピペデリート」6/22登場!
シャキーン!~話題の「モモエ」は 松田杏咲さん!