クックルンレシピ、「アクアパッツァ」などキャンプ料理を追加~公式サイト

 『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』の公式サイト掲載レシピに、今週の放送で紹介された「アクアパッツァ」「ローストチキン」「イカスミパスタ」などキャンプのメニューが追加されました。

レシピはこちらから

 レシピは次のリンク先をご覧ください。
キャラメルポップコーン
イカスミパスタ
アクアパッツァ
ローストチキン&カラフルドリンク
スイカのフルーツポンチ&カナッペ
  ※お料理名をクリックするとレシピへジャンプします。
レシピリストはこちら。
 →ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン レシピリスト

 今週は「キャンプスペシャル」ということで、アクアパッツァ、ローストチキンといった野外で楽しむのにふさわしいお料理が目を引きます。一方で、フルーツポンチなどはお家でのちょっとした集まりにも応用できそうなメニューですね。

作って、食べて、飾って…楽しいキャンプ

 神奈川県三浦市の海を目の前にしたキャンプ場にやって来たクックルンの3人、お料理はもちろん、周りの飾り付けをしたり農家の方のお家で野菜を採ったりと大忙し。アウトドア用の料理器具の使い方も習いました。
 台風が近づいていたために船に乗っての漁が中止になってしまうなどちょっと残念なところもありましたが、クックルンのメンバーたちは野外での撮影を十分に楽しんだようです。

今週のお料理豆知識

 今週は3人がお出かけでケイはミラクルキッチンのお留守番(ミラクルキッチンの番人なので外へは出られないのかな?)。そんなわけで豆知識コーナーもお休みです。レシピの紹介などで顔を出したケイですが、ハッサクがいなくてちょっと寂しそうな感じに見えました(笑)。
 金曜日の最後にケイが案内していましたが、番組では、栄養バランスを考えて食事をとり記録していく「スリービンゴーズ」の参加者を募集しています。応募した方には抽選でクックルンのスペシャルシールをプレゼント!
詳しくはこちらをご覧ください。
ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン「番組にさんかしよう!」

当ブログのお料理ナビも更新しました

 当ブログに開設している「クックルンお料理ナビ」も更新しました。ご利用下さい。
(※別ウィンドウで開きます。)
五十音順索引
調理法別
食材別
※『すすめ!キッチン戦隊クックルン』のお料理ナビも引き続きご利用いただけます。
 →クックルンお料理ナビ

☆ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン

【放送スケジュール】
 月~金曜 17:45~17:55

《同じジャンルの記事》

クックルンレシピ、「スタミナまんてんぎょうざ」など3品を追加~公式サイト
「へんしんセット」でクックルンに なりきり!
「ハングリー!」~君も “ダークイータズ” になれる!?