めいちゃんとビューティフルハミングバードが協演!新曲「コラおじさん」1/4登場

 1月4日(月) 、今年最初の『シャキーン!』ではめいちゃんとビューティフルハミングバードによる新曲「コラおじさん」が登場します。放送は朝7時から、Eテレ。

あっちでもこっちでも、コラおじさんは怒ってばかり

 昨年の「コピペデリート」ではポップでかわいらしい感じのめいちゃん(高橋萌衣さん)でしたが、今回の歌はちょっとコミカル。めいちゃんの新しい面が見られそうです。

 協演するビューティフルハミングバードはボーカルの小池光子さんとアコースティック・ギターの田畑伸明さんによる2人組音楽ユニットです。Eテレをご覧の皆さんにはみんなのうたの「ウメボシジンセイ」の歌唱でもおなじみのことでしょう。

 「コラおじさん」は全部で3バージョンあり、現在発表されている8日(金) までの番組表では1、2、3と日替わりで毎日オンエアされる予定になっています。その後、1月29日(金) まで約1か月間に渡って放送されるとのことです。

 石につまずけば石に向かって何でこんな所にあるんだと怒り、ご飯を食べ過ぎては何でこんなにおいしいんだと怒ってばかりのコラおじさん、近くにこんな人がいたらきっと迷惑かも(笑)。でもどこかユーモラスでちょっと「いい人」そうでもあります。

 映像でこのコラおじさんを演じるのはでんでんさん。他に小林寧子さん、岡野真也さんも出演します。歌と同時にこちらも楽しみですね。

《コラおじさん》

作詞:岩見十夢、ブルー&スカイ
作曲:岩見十夢
編曲:ビューティフルハミングバード

ボーカル:めいちゃん、小池光子(ビューティフルハミングバード)
ギター:田畑伸明(ビューティフルハミングバード)
ベース:砂山淳一
ドラム:藤井寿光
コルネット:岩見十夢
マリンバ:シーナアキコ

☆シャキーン!

【放送スケジュール】
 月~金曜 7:00~7:15 Eテレ

《同じジャンルの記事》

シャキーン!「ノロイちゃん」再び!
シャキーン!~ “モモエ・ワールド” 全開! 新曲「ももももえ!」10/5から放送
シャキーン! 新曲「D.I.Y.~どこまででもいけるよ~」登場