クックルン 公式サイト・レシピ更新~「うずらのたまごのコロコロミートボール」など4品追加

『すすめ!キッチン戦隊クックルン』公式サイト掲載のレシピが更新されました。今回追加されたのは、「ハムチーズロール&ちくわきゅうり」「うさぎソーセージ&クックルン風あつやきたまご」「うずらのたまごのコロコロミートボール」「コロコロオムライスボール&カレーチーズライスボール」の4品です。それぞれのレシピへのリンクはこちらです。
 ハムチーズロール&ちくわきゅうり
 うさぎソーセージ&クックルン風あつやきたまご
 うずらのたまごのコロコロミートボール
 コロコロオムライスボール&カレーチーズライスボール
  ※お料理名をクリックするとレシピへジャンプします。

これまでのお料理すべてのレシピはこちら。
 →すすめ!キッチン戦隊クックルン レシピリスト

「コロコロオムライスボール&カレーチーズライスボール」は、たこ焼き器を使って焼きますが、「たこ焼き器はないよ」というご家庭も多いかもしれません。代用としてホットプレートを使い、お好み焼き用のヘラやスプーンの背で平たく押さえながら焼けばなんとかいけそうですね。(「コロコロ」な「ボール」ではなくなってしまいますが…。自由な形にできるので、かえってお子さまが楽しめるかもしれません。)

当ブログ特設ページの「クックルンお料理ナビ」にも追加しましたので、こちらもぜひご利用ください。
クックルンお料理ナビ ~五十音順索引~
クックルンお料理ナビ ~食材別~
クックルンお料理ナビ ~調理法別~

クックルンのお料理・特集ページを開設しました

「すすめ!キッチン戦隊クックルン」で紹介されたお料理のまとめページをブログ内に開設しました。

「五十音順索引」「食材別索引」「調理法別索引」の3つの方法でお料理を検索でき、それぞれのお料理の公式サイト掲載レシピへのリンクを添えています。「調理法別索引」では、小さなお子様のために包丁やナイフを使わずに作れる料理の項目を設けました。レシピの早見表として、お子様とお料理づくりを楽しむ時の参考として、ぜひお役立てください。

※公式サイトのレシピページ(→NHK・Eテレ〈キッズワールド〉-すすめ!キッチン戦隊クックルン レシピリスト)に掲載されたものから順次追加していきますので、最新の放送分のレシピをご紹介するまでに時間がかかることがあります。ご了承ください。

クックルンお料理ナビ ~五十音順索引~
クックルンお料理ナビ ~食材別~
クックルンお料理ナビ ~調理法別~

クックルン 公式サイト・レシピ更新~「フルーツサンド」など3品追加

『すすめ!キッチン戦隊クックルン』公式サイト掲載のレシピが更新されました。今回追加されたのは、「フルーツサンド」「カリっとじゃがいも」「そらまめあんおやつ」の3品。それぞれのレシピへのリンクはこちらです。
 フルーツサンド
 カリっとじゃがいも
 そらまめあんおやつ
  ※お料理名をクリックするとレシピへジャンプします。

これまでのお料理すべてのレシピはこちら。
 →すすめ!キッチン戦隊クックルン レシピリスト

クックルン 公式サイト・レシピ更新~「春のミモザサラダ」など3品追加

お待たせしました!『すすめ!キッチン戦隊クックルン』公式サイト掲載のレシピが更新され、2014年度分追加開始です。

今回追加されたのは、2014年度第1週目に放送された「春のミモザサラダ」「春野菜のぽかぽかスープ」「カラフルディップサンド」の3品。今年度も初年度と同じく、小さなお子様でも楽しむことができるお料理になっています。

それぞれのレシピへのリンクはこちらです。
 春のミモザサラダ(3月31日放送)
 春野菜のぽかぽかスープ(4月1日放送)
 カラフルディップサンド(4月2日放送)
  ※お料理名をクリックするとレシピへジャンプします。

これまでのお料理すべてのレシピはこちら。
 →すすめ!キッチン戦隊クックルン レシピリスト

新年度のレシピ掲載まで少し間が空きましたが、これから順次追加されていくものと思われます。

〈クックルン〉実写版バニラさん初登場!

本日4月30日の放送でついに、変身したバニラさんがモバイルキッチン、つまりスタジオセットに初登場! 実写版バニラさん役は山本花織さんです。
プロフィールはこちら
 →スターダスト-山本花織

2000年11月生まれで、BSフジの「WeCan☆47」メンバーとして2010年4月から2013年3月まで活躍していました。今年3月に放送された初変身の場面で「変身は3回まで」と説明されていたように思いますが、今回が2回目。さて、この後はどんな場面で?

【7月12日追記】
当ブログの別の記事(実写版バニラさん、再び登場か?~すすめ!キッチン戦隊クックルン)でお知らせしましたが、山本花織さんがローティーン向けファッション誌『ピチレモン』のモデル「ピチモ」になったとのことです。こちらの記事でもご紹介しておきます。
 →ピチレモン「ピチモプロフィール」-山本花織
【追記終わり】

この機会にいつもの3人のプロフィールもご紹介。
☆リンゴ~田口乙葉
 →アミューズ-田口乙葉
☆セージ~中尾壮位
 →ジェイビーンズ-中尾壮位
☆クミン~幸田雛子
 →セントラル-幸田雛子

さらに、番組公式サイトもバニラさんの紹介を加えてリニューアルされました。
 →すすめ!キッチン戦隊クックルン 公式サイト

これからの展開が楽しみですね。

【2014/05/27追記】
「すすめ!キッチン戦隊クックルン」で紹介されたお料理のまとめページをブログ内に開設しました。「五十音順索引」「食材別索引」「調理法別索引」の3つの方法でお料理を検索でき、それぞれのお料理の公式サイト掲載レシピへのリンクを添えています。ぜひご覧ください。

クックルンお料理ナビ ~五十音順索引~
クックルンお料理ナビ ~食材別~
クックルンお料理ナビ ~調理法別~