おかあさんといっしょ ブンバ・ボーン!「ミーアキャットがフラダンス」再登場!

遂に、遂に再登場しました!
おかあさんといっしょの「ブンバ・ボーン!」、今日10月21日の放送は「ミーアキャットがフラダンス~」です。

初登場したのが、8月26日(→おかあさんといっしょ ブンバ・ボーン「ミーアキャットがフラダンス」登場!)。いつもの歌詞「ミーアキャットがフラミンゴ~」が突然「ミーアキャットがフラダンス~」に変えられ話題を呼びましたね。

当初は「フラミンゴとフラダンスを併用していくのでは」と思っていましたが、その後1か月を過ぎても「フラダンス」が登場することはありませんでした。不思議に思った方も多かったようで、ネットでも「よしお兄さんがケガをしていたからフラミンゴ・ポーズができなかったのでは?」(8月に行われたスペシャルステージ公演で転倒してしまったので)とか、「参加したおともだちの中に片足立ちが難しいお子さんがいたのでは?」などと議論百出状態。けれど、よしお兄さん怪我説は「収録は一日に複数回分行われるので1回だけなのは不自然」「時期的に合わないのでは?」と言う方もいて、他の説も決定的なものと言えず、結局わからずじまいでした。

また、『月刊 NHKのおかあさんといっしょ』9月号(講談社、2014年8月12日発売)の別冊付録「ファミリースタジオ」の中にフラダンスをしているミーアキャットのイラストがあったり、謎は深まるばかり。(5ページの「ブンバ・ボーン!体操NAVI」左下のところです。お持ちの方は見てみてください。)

そんな中、約2か月を経て今日の放送で「フラダンス」が2回目の登場です。やはり併用していくのでしょうか? それにしても2か月の間隔は長すぎる…… やはり謎です。

《同じジャンルの記事》
おかあさんといっしょ ブンバ・ボーン「ミーアキャットがフラダンス」登場!
おかあさんといっしょ~人形劇の歴史
おかあさんといっしょ「すりかえかめん」の絵本が発売されます