おかあさんといっしょ「ブンバ・ボーン!」~3回目の “フラダンス”[2015-2-10]

『おかあさんといっしょ』の体操コーナー「ブンバ・ボーン!」で話題を呼んでいる「ミーアキャットがフラダンス~」という歌詞のバリエーション、今日2月10日(火) の放送で3回目の登場です!

初登場は昨年8月26日。いつもの通りに始まった「ブンバ・ボーン!」ですが、いつもは「ミーアキャットがフラミンゴ~」と歌われるところが何の前触れもなく「フラダンス~」に(→おかあさんといっしょ ブンバ・ボーン「ミーアキャットがフラダンス」登場!)。

ネット上でも「これからフラダンスになるの?」「フラミンゴと使い分けて併用するのでは?」などと話題を呼びました。しかし「フラダンス」はその後まったく登場せず。「あれはなんだったのか?」と幻でも見たかのような気分になった方も多かったのではないでしょうか。

そんな中で昨年10月21日の放送で突然の再登場!(→おかあさんといっしょ ブンバ・ボーン!「ミーアキャットがフラダンス」再登場!) 前回からほぼ2か月とあまりにも間があいていたこともあり、「登場には何か規則性があるのか?」「今度はいつ?」と謎は深まるばかりでした。

そして本日の3回目。2014年8月26日・10月21日、2015年2月10日はいずれも火曜日。それ以外の共通点といえば……前回からの間隔とか第△週目とかといったところに特に規則性はないようです。なにかルールがあるのでしょうか? 次はいつ登場するのでしょうか? ますます分からなくなってきました……。

《同じジャンルの記事》
おかあさんといっしょ~2月の歌は「あくびがビブベバ」
おかあさんといっしょ ファミリーコンサート 2015年度(平成27年度) 日程
「おかあさんといっしょ 最新ソングブック カオカオカ~オ」(DVD) 4月発売!