「おかあさんといっしょ 最新ソングブック カオカオカ~オ」(DVD) 4月発売!

『おかあさんといっしょ』2014年4月から1年分の「月の歌」と人気曲を集めたソングブックDVD「おかあさんといっしょ最新ソングブック カオカオカ~オ」が4月に発売されます!
1年間の「月の歌」全曲のほか、「ほしのうた」「たこやきなんぼマンボ」「ありがとうの花」などを収録。さらに特典映像として「かぞえてんぐ」など人気コーナーの特選が収められる予定です。(販売元:ポニーキャニオン、2015年4月15日発売予定 )


(画像をクリックするとAmazonの商品ページヘジャンプします。)

収録予定の曲目リストを見ると、2014年度もたくさんの楽しい歌、美しい歌が生み出されてきたんだなということを改めて感じさせられます。曲と一緒にその時々の自分の身の回りの出来事も頭に浮かんできますね。特にお子様、そしてお子様の成長とともに番組を見てきた方々には一つひとつがかけがえのない「思い出の曲」となっているのではないでしょうか。写真やビデオと同じように、歌も時を超えて思い出を残してくれる存在ですね。

今回のDVDでは、特典映像として「すりかえかめん」「かぞえてんぐ」「め~しゃしんかん」の特選集が収録される予定になっているほか、曲のつなぎがDVDオリジナル映像となるそうです。こちらも楽しみです。
※歌詞字幕のオン・オフ選択機能付き

【収録予定曲】
・じゃくじゃくあまのじゃく(2014年4月のうた)
・どんがらどんどんどらやき!(2014年5月のうた)
・みんなのリズム(2014年6月のうた)
・モシモシだいすき!(2014年7月のうた)
・カオカオカ~オ(2014年9月のうた)
・ぐいーん・ぱっ!(2014年10月のうた)
・きみ(2014年11月のうた)
・ゆきだるまのルー(2015年1月のうた)
・あくびがビブベバ(2015年2月のうた)
・ほしのうた
・さびしい殿様
・たこやきなんぼマンボ
・とうめいにんげんなんだけど
・クレヨンロケット
・ありがとうの花
・あっちっちのフライパン

【特典映像】(予定)
・すりかえかめん 特選
・かぞえてんぐ 特選
・め~しゃしんかん 特選

【出演】 横山だいすけ、三谷たくみ、小林よしひさ、上原りさ



《同じジャンルの記事》
おかあさんといっしょ2014秋のファミリーコンサートDVD&CD「しゃぼんだまじょとないないランド」1月発売!
いないいないばあっ! 新DVD&CD「おててタッチ!」2月発売
えいごであそぼ新DVD「THIS SONG, THAT SONG 2014~2015」3月発売