おかあさんといっしょ2014秋のファミリーコンサートDVD&CD「しゃぼんだまじょとないないランド」1月発売!

「おかあさんといっしょ」2014年秋のファミリーコンサートの様子を収録したDVDとCDの発売が早くも発表されました。発売予定日は来年2015年1月30日です!(販売元:ポニーキャニオン)


(画像をクリックするとAmazonの商品ページヘジャンプします。)

毎年恒例となっている秋のファミリーコンサート。今年2014年は、10月31日~11月3日に東京・NHKホールで行われました。秋といえば「芸術の秋」。今回のファミリーコンサートではそんな秋にふさわしく、うたが盛りだくさんです。

おかあさんといっしょメンバーのみんなが絵本の中の世界に入ってしまった! そこで出会ったのは「しゃぼんだまじょ」。かけられた魔法を解くためには…うたを歌う!?

だいすけお兄さんとたくみお姉さんのうたはもちろん、コーラスも加わって音楽の楽しさをみんなが感じることのできるコンサートです。

DVD収録予定の特典映像は「ポコポッテイト名作選~もうひとりのムテ吉~」と発表されています。鏡の世界から出てきたマメ吉のお話ですね。

【収録予定曲】
1.シャラララうちゅうせん
2.てをたたこ
3.お~い!
4.ポコポッテイト
5.虹色メロディー
6.まほうのとびら~
 “四季のうた”メドレー~
7.春が来た
8.ポップンポップコーン
9.秋のマーチ
10.ゆきふるるん
11.おさんぽクンクン
 ~メドレー“歌の動物園”~
12.うたのどうぶつえん
13.パンダうさぎコアラ
14.ゴリラのおんがくかい
15.ジャングルポケット
16.森のくまさん
17.たぬきのレストラン
18.しまうまグルグル
19.ぞうさん
20.アイアイ
21.野原がぼくらの遊園地
22.大きな栗の木の下で
23.ブンバ・ボーン!
24.しゃぼんだまいっぱい
25.いぬのおまわりさん
26.ぼよよん行進曲
27.ありがとうの花
28.バイ・バイ・バイ!
※収録内容は変更の場合があります。

【DVD特典映像】(予定)
ポコポッテイト名作選~もうひとりのムテ吉~

【出演】
横山だいすけ、三谷たくみ、小林よしひさ、上原りさ
ポコポッテイト:ムテ吉、ミーニャ、メ―コブ

☆おかあさんといっしょ
【放送スケジュール】
月~土曜日 午前 8:00~8:24 Eテレ
 ※再放送 月~金曜日 午後 4:35~4:59、土曜日 午後 5:00~5:24

 

《同じジャンルの記事》
おかあさんといっしょスペシャルステージ2014~CD・DVD・BD 11月発売!
おかあさんといっしょ 最新ベスト「みんなのリズム」(CD)10月発売!~「ぼよよん行進曲」ロングバージョンも入っています!
おとうさんといっしょ・ベストCD「おとうさんといっしょ うたのアルバム いっしょパワーぜんかい!」発売!