「みいつけた! サボ子のおうちスペシャル」のゲストに “さぼえちゃん”! 6/19放送

6月19日(金) の『みいつけた!』は「サボ子のおうちスペシャル」。ゲストとして「さぼえちゃん」(篠原ともえさん)が登場!

【2016年3月17日追記】
2016年3月18日(金) の放送でさぼえちゃんが再び番組に登場します!(再放送 4月1日) 詳しくは次の記事をご覧ください(Eテレウォッチング別館)
みいつけた!~さぼえちゃん再び登場! サボ子さんと激突か?

「サボダイゴさん」に続くゲストは「さぼえちゃん」

 「サボ子のおうちスペシャル」といえば、今年2月27日の放送でサボテンの国のロックスター “砂漠のプリンス” ことサボダイゴさん=DAIGOさんがゲストに迎えられて大反響を呼びました。(サボダイゴさん登場時の様子はこちら→サボダイゴさん、衝撃の登場!~みいつけた!
 『みいつけた!』の「コッシーとスイ」コーナーは、スイちゃん以外はサボさんやコッシー、いすのまちのキャラクターなど基本的に「人以外」ですが、そこに「生身キャラ」が突如現れたのですからインパクト大です。
 その「サボ子のおうちスペシャル」にスペシャルなゲストが再び登場! その名は「さぼえちゃん」。こちらはサボさんを演じる佐藤貴史さんのツイッターです。

これに応えてさぼえちゃん役の篠原ともえさんも とツィートしています。

 普段はレグの声を担当している篠原さん、さて今回はサボダイゴさんと同じく “生身キャラ” なのでしょうか? そしてどんなトークが繰り広げられるのでしょうか? 放送は6月19日の金曜日(再放送予定 7月3日・8月28日)。お見逃しなく!

6/18には新曲「おこっしぃのえかきうた」も

 また、18日(木) にはコッシーのいとこ・おこっしぃの絵描き歌も新たに登場します。髪型がコッシーとはちょっと違い、眉毛も「マロ眉」風のおこっしぃですが、どんな仕上がりになるのでしょうか? こちらも楽しみですね!

【2015年6月16日追記】
さぼえちゃんのフルネームは「さぼはら さぼえちゃん」。サボテン界のマルチタレントということです!

【2015年6月19日追記】
放送当日の様子はこちらの記事で
「みいつけた! サボ子のおうちスペシャル」さぼえちゃん vs サボ子!
☆みいつけた!

【放送スケジュール】
 月~金曜 7:45~8:00 Eテレ
 (再放送・月~金曜 16:55~17:10)

《同じジャンルの記事》

みいつけた! 新DVD「いすのまちのコッシー いすのまち だいレース」7月発売
「みいつけた!」新キャラ・イスのアナウンサー “マーナさん” 登場!
サボダイゴさん、衝撃の登場!~みいつけた!