「みいつけた! サボ子のおうちスペシャル」さぼえちゃん vs サボ子!

本日6月19日の『みいつけた!』に篠原ともえさん演じる「さぼはら さぼえちゃん」が登場、サボ子さんとガチ対決!

【2016年3月17日追記】
2016年3月18日(金) の放送でさぼえちゃんが再び番組に登場します!(再放送 4月1日) 詳しくは次の記事をご覧ください(Eテレウォッチング別館)
みいつけた!~さぼえちゃん再び登場! サボ子さんと激突か?

サボダイゴさんに続いて登場した “生身キャラ” は?

 「サボ子のおうち」のタイトルとともに始まった今日の『みいつけた!』。「サボ子のおうち」といえば、今年2月27日に放送された「サボ子のおうちスペシャル」で、サボテンの国のロックスター “砂漠のプリンス” ことサボダイゴさん=DAIGOさんがゲストに迎えられ、『みいつけた!』の「コッシーとスイ」コーナーでは異例の生身の人間が演じるキャラクターということもあって話題となりましたね。
 今日の放送でも司会のサボ子さんが「今日のゲストはサボダイゴさ…」と紹介しかけましたが、その声を遮るように「ミラクルハッピー! トゲッピー!」とステージに登場したのは “サボテン界のマルチタレント” さぼはら さぼえちゃん(篠原ともえさん)。サボ子さんによると「サボ子の永遠のライバル」だとか。

さぼえちゃん vs サボ子…火花散るライバル対決

 ハイテンションでコッシー・スイちゃんに挨拶をするさぼえちゃんですが、今日ここに現れた目的とは……。「サボテン界にマルチタレントは2人もいらないの。だから永遠のライバルであるサボ子ちゃんと勝負をするために来たのよ!」
 こうして始まった対抗心メラメラのライバル対決。スイちゃんを判定役として「グルメレポート対決」「女優対決」「のど自慢対決」のガチンコ3番勝負です。

ここから先はネタバレになりますので、ぜひ放送をご覧になったあとで

§ § § § §

 第1バトル「グルメレポート」でまさかの勝利を収めたサボ子さん、しかし「女優対決」はさぼえちゃんが迫真の演技で制します。その名演はサボ子さんも思わず見とれてしまうほど。勝負は最終戦へともつれこんで……。
 最後は「のど自慢対決」。「レグ・レグ・アイドル」の替え歌「サボ子はアイドル」を歌い始めたサボ子さんですが、そこにさぼえちゃんが掟破りの乱入。歌を横取りしてしまいました。
 スイちゃんが下す注目の判定は……さぼえちゃんの勝ち! それはそうですね、篠原ともえさんは本家本元レグなんですから(笑)。「これはきっと勝ちに等しい負けだわ」と名言(迷言?)を残してスタジオを飛び出すサボ子さん。最後はコーナー名も「さぼえのおうち」となって今回の勝負は終了。

 サボダイゴさんに続いてスペシャルゲストを迎えた「サボ子のおうち」ですが、このスペシャル版シリーズ、続編はあるのでしょうか? もしあるとしたら次は誰が? 注目です。

 今日の放送を見逃した方、今日19日午後4:55からと、7月3日(金)・8月28日(金) にそれぞれ再放送される予定ですのでぜひご覧ください。

☆みいつけた!

【放送スケジュール】
 月~金曜 7:45~8:00 Eテレ
 (再放送・月~金曜 16:55~17:10)

《同じジャンルの記事》

すき家「すきすきセット」に『みいつけた!』ふわふわビニールグッズ登場!
「みいつけた! サボ子のおうちスペシャル」のゲストに “さぼえちゃん”! 6/19放送
みいつけた! 新DVD「いすのまちのコッシー いすのまち だいレース」7月発売