みいつけた!~サボダイゴさん再び!「クイズ!サボダイゴ」放送!

本日(8月7日)の『みいつけた!』に「サボダイゴさん」が再登場! 自らの司会で「クイズ!サボダイゴ」を放送しました。

今年2月に初登場

 サボテンの国のロックスター「サボダイゴ」さんは、ミュージシャンDAIGOさんが演じるキャラクター。『みいつけた!』としては異例の “生身キャラ” で、今年2月「サボ子のおうちスペシャル」にゲストとして登場、大反響を呼びました。(→サボダイゴさん、衝撃の登場!~みいつけた!

 そのサボダイゴさんが本日8月7日の『みいつけた!』に再登場です。今回は「クイズ!サボダイゴ」と題してサボダイゴさんが司会を務めながら自身についてのクイズを出題、サボ子さんvsコッシー・スイちゃんチームで競い合うという趣向。

ここから先はネタバレありです。ご注意!

§ § § § §

 第1問「朝ごはんはライス派か?パン派か?」と第2問「子供の頃の夢は?」をコッシー・スイちゃんチームが連取し2ポイントをゲット。ここで早くも最終問題となり、お約束通り最後は20ポイントの大逆転チャンス! 「朝起きて一番最初にすることは?」の問いにまたもやコッシー・スイちゃんチームが正解し、結局サボ子さんは0ポイントでコッシー・スイちゃんチーム大勝利です。(答えはそれぞれ「ライス派」「お菓子屋さんになること」「目覚まし時計を止める」でした。)

 前回の出演の時、夢として自分が司会をするバラエティ番組をやりたいと語っていたサボダイゴさん、今日はその夢がかなったということですね。

 なお今回のサボダイゴさん回は、本日8月7日の夕方(16:55~)と8月21日(金) に再放送される予定ですので、「見られなかった」「録画したかったのに……」という方、お忘れなく。

さぼえちゃんも再放送あります!

 「サボ子のおうち」に登場した “生身キャラ” といえばもう一人、篠原ともえさん演じる「さぼえちゃん」。今年6月の出演(→「みいつけた! サボ子のおうちスペシャル」さぼえちゃん vs サボ子!)でしたが、その時の回もこの8月に再放送される予定です。放送日は8月28日(金) ですのでこちらも要チェック!

☆みいつけた!
月~金曜 7:45~8:00 Eテレ
※再放送 月~金曜 16:55~17:10

☆みいつけた!さん
日曜 7:25~7:55 Eテレ
※毎月最終週は休止

《同じジャンルの記事》

みいつけた! キャラソン・アルバム「いすのまち ミュージックアワー」10月発売!
みいつけた! 新CD「バケーション」9月発売!
みいつけた! 新DVD「いすのまちのコッシー いすのまち だいレース 」7月発売