クックルンレシピ、「ホットチョコ」「土鍋におまかせプリン」など4品を追加~公式サイト

『すすめ!キッチン戦隊クックルン』公式サイト掲載のレシピに今週放送された新メニューが追加されました。新たに加わったのは「ふわふわミルクのホットチョコ」「とろけるチーズのえびクリームドリア」「ほかほか手づくりあんまん」「ほとんど土鍋におまかせプリン」の4品です。

レシピは次のリンク先で。
ふわふわミルクのホットチョコ
とろけるチーズのえびクリームドリア
ほかほか手づくりあんまん
ほとんど土鍋におまかせプリン
  ※お料理名をクリックするとレシピへジャンプします。

これまでのお料理すべてのレシピはこちら。
 →すすめ!キッチン戦隊クックルン レシピリスト

あんまんやプリンなどちょっと難しそうなメニューが取り上げられましたが、一工夫でお手軽調理法となっています。これならお子様でも充分にお料理できそうです。

アニメストーリの方は急展開! ダーク・イーターズを操ってきたデビルフルーツ団が登場し、そのボス(いわゆる「ラスボス」ってやつですか?)がなんとあの「イチゴのおじさん」だったり、バニラさんが“本当に”最後の変身をしたり。そして!クックルンの3人が地球を守るため「イエイイエイ最高ワンダフル土鍋」(なんというネーミング…) を取りに宇宙へ出発することに。いきなりお話がスケールアップです。

この後の展開が気になるところですが、3月30日から始まる2015年度番組編成では新タイトルになり『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』(月~金曜 午後5:45~5:55) としてスタートすることが決まっているクックルン、新年度は「宇宙編」なのでしょうか?

ただし、例年通りなら今年度はあと3週分の新作があるはずです。アニメ抜きの「特集」週があるとしてもまだアニメのストーリーは展開するでしょうから、今年度中に「イェイイェイ最高ワンダフル土鍋」を地球に持ち帰りデビルフルーツ団との戦いに決着をつける可能性も。元々話の展開が速いクックルンですが、今週の怒涛のストーリー運びを見ると一気にそこまでいっても不思議ではないですね。

新年度からメンバーの追加・交代、設定の変更などがあるのかといったことも含めて、今後のクックルン、目が離せません。(クヨッペン、36歳だったんですね…)

当ブログ特設ページの「クックルンお料理ナビ」も更新しましたので、こちらもぜひご利用ください。(※別ウィンドウで開きます。)
五十音順索引
調理法別
食材別(たまご、牛乳・乳製品、野菜、フルーツ、その他の食材)
食材別(ごはん・米・もち、めん類、お菓子・パン類、パウダー、魚介類・水産加工品、肉類)

《同じジャンルの記事》
バニラさん再び「最後の変身」? 実写バニラさんも登場~クックルン
クックルンレシピ、お手軽おやつなど8品を追加~公式サイト
クックルンレシピ、麺類3品を追加~公式サイト