バニラさん再び「最後の変身」? 実写バニラさんも登場~クックルン

この春の番組編成改変で新番組『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』としてスタートすることが決まっている現『すすめ!キッチン戦隊クックルン』。2月16日(月) からの週はアニメパートのストーリーが急展開しそうです。

すでにNHKオンライン番組表で16日(月) から20日(金) までのあらましは発表されていますが、ネタバレを微妙に避けつついくつかトピックを。

・通常は月~木が「アニメ+お料理・お出かけレポート」で、金曜日にスタジオでの「オールデイ、モバイルキッチン」を放送するパターンですが、今週は月曜日がいきなり「オールデイ、モバイルキッチン」です。これだけでもオヤっと思わされますね。この構成はいったい……?

・19日(木) のタイトルは「地球大ピンチ!バニラさん、最後の変身!?」。実写バニラさんもお料理づくりに参加。2015年最初の通常放送で首から下だけ「おばあちゃんバニラさん」の着ぐるみという繊細な乙女心をチクチクと刺されるような姿で登場した山本花織さん、久々の出演が実現しそうです(まさか今から新キャラとして実写おばあちゃんバニラさん登場はないですよね?)。前回登場時には顔だけの変身だったので「最後の変身」にカウントされなかったようですが、果たして今回は? でもタイトルの最後に「!?」がついているのがクックルンらしいというか……。

・一筋縄ではいかないのがクックルンですが、『すすめ!キッチン戦隊クックルン』のラスト、そして新たな『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』に向かって大きく話が展開する週になる……と思います、多分……。

ともかく、バニラさんファンの方は今週要チェックですよ!

☆すすめ!キッチン戦隊クックルン
【放送スケジュール】
月~金曜日 午前6:45~6:55 Eテレ
※再放送 月~金曜日 午後5:40~5:50
【出演】
田口乙葉、幸田雛子、中尾壮位、山本花織
【声】
七緒はるひ、三宅健太、皆川猿時、比嘉久美子、仁科洋平、和久田み晴、斉藤美菜子、太田哲治

《同じジャンルの記事》
〈クックルン〉実写版バニラさん初登場!
実写版バニラさん、再び登場か?~すすめ!キッチン戦隊クックルン
すすめ!キッチン戦隊クックルン~バニラさん、ついに最後の変身!?