すすめ!キッチン戦隊クックルン~バニラさん、ついに最後の変身!?

バニラさん、2015年幕開けの放送でついに「最後の変身」か!?
―新年早々『すすめ!キッチン戦隊クックルン』は波乱の展開の予感です。

リンゴ・セージ・クミンの3人を見守り助けてきたバニラさん。実は初代クックルンである彼女、普段はおばあちゃん姿ですが、時には変身して若返り、怪人に立ち向かったりお料理をしたりすることもあるのです。ただし、スーパーシェフとの約束で変身は3回まで。

バニラさんが変身したのはこれまで、今年3月に放送された第1期最終エピソードの時、それから4月・7月放送分でそれぞれ1回ずつ。…あれ?もう3回変身してしまってる? 確かにそうなのですが、7月のエピソードではクミンが「ミラクルリモコン」を使って時間を巻き戻したため結局変身していないことになり、あと1回残っているのですね。

ところが、2015年最初の放送となる1月5日(月) 分のタイトルがなんと「バニラさん、最後の変身!?」。NHK公式の番組紹介は次のように…
クックルンをねらう怪人のワナ。3人を救うためバニラさんが最後の変身!若いバニラさんはこれで見おさめ?
すすめ!キッチン戦隊クックルン「バニラさん、最後の変身!?」|NHKネットクラブ

いったいどうなるのでしょうか? 本当にこれで最後? でもクックルンのことだから…?
『すすめ!キッチン戦隊クックルン』、年明けから目がはなせません!

☆すすめ!キッチン戦隊クックルン
【放送スケジュール】
月~金曜日 午前6:45~6:55 Eテレ
※再放送 月~金曜日 午後5:40~5:50
【出演】
田口乙葉、幸田雛子、中尾壮位、山本花織
【声】
七緒はるひ、三宅健太、皆川猿時、比嘉久美子、仁科洋平、和久田み晴、斉藤美菜子、太田哲治

《同じジャンルの記事》
〈クックルン〉実写版バニラさん初登場!
実写版バニラさん、再び登場か?~すすめ!キッチン戦隊クックルン
クックルン 公式サイト・レシピ更新~「クックルン風ひやじる」追加