クックルンレシピ、お手軽おやつなど8品を追加~公式サイト

『すすめ!キッチン戦隊クックルン』公式サイト掲載のレシピに新メニュー追加です。新たに加わったのは「フルーツクロワッサンサンド」「いちごのおじさん」「ミスターパイナポーのスムージー」「バナーンのチョコバナナ」「ふわふわヨーグルト」「もちもちきなこボール」「パリパリチーズ」「ミニトマトシャーベット」の8品!

レシピは次のリンク先で。
フルーツクロワッサンサンド
いちごのおじさん
ミスターパイナポーのスムージー
バナーンのチョコバナナ
ふわふわヨーグルト
もちもちきなこボール
パリパリチーズ
ミニトマトシャーベット
  ※お料理名をクリックするとレシピへジャンプします。

これまでのお料理すべてのレシピはこちら。
 →すすめ!キッチン戦隊クックルン レシピリスト

今週は番組を見ているお子様からの疑問・質問に答えたりする特集「かってにクックルンスペシャル」の週だったので、本格的なお料理ではなくお手軽クッキングが中心。簡単にできるおやつシリーズ「りんごのウキウキおやつ」5品&怪人をお料理で作ってしまう「かいじんクッキング」3品でした。これなら小さなお子様ひとりでも大丈夫そうです。(いまさらですが、「ウキウキおやつ」ってリンゴちゃんの特殊能力「ウキウキヤッホー」と掛けているんでしょうか?)

ところで、今週は番組本編以外で大きな動きが! もうご存知の方も多いと思いますが、この春に行われる番組改変で『すすめ!キッチン戦隊クックルン』が番組表から消えてしまいました… ですが、なんと2015年度の新番組として『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』のタイトルが!

どういうことなんでしょうかね? まったく新しい設定で始めるんでしょうか? それとも新メンバーの加入とかメンバー入れ替えとかでしょうか? 個人的には、タイトルだけ変わってメンバーも設定も今までとまったく同じというのがクックルンらしくて良いかと…(笑)

そういえば最近になって、イラッキンのさらに上のボスが本格的に登場する様子がうかがえたりなど、アニメパートの方でストーリーが大きく進展しそうになってきましたね。さてさて、どうなることやら…。

ちなみに新年度から始まる『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』の放送は月~金曜日の午後5:45~5:55で、これまでの「朝に放送して夕方再放送」のパターンではなく夕方だけになります。お見逃しなく!

当ブログ特設ページの「クックルンお料理ナビ」も更新しましたので、こちらもぜひご利用ください。(※別ウィンドウで開きます。)
五十音順索引
調理法別
食材別(たまご、牛乳・乳製品、野菜、フルーツ、その他の食材)
食材別(ごはん・米・もち、めん類、お菓子・パン類、パウダー、魚介類・水産加工品、肉類)

《同じジャンルの記事》
Eテレキッズ向け放送 2015年度(平成27年度)前期番組表
すすめ!キッチン戦隊クックルン~バニラさん、ついに最後の変身!?
すすめ!キッチン戦隊クックルンのレシピ本「まんぷくりょうり&かんたんおやつ」発売!