スーが荷物を運んでくれる! ピタゴラスイッチのプルバック式ミニカー 11月発売

『ピタゴラスイッチ』の人気キャラクター・スーの愛車が、プルバック式のミニカー「ピタゴラスイッチ 荷物をのせるとはしるでスー」として登場! 荷台に荷物を載せると走り出します。(販売元:ハピネット、2015年11月30日発売予定)
【2015年11月7日追記】
発売予定日が2015年11月14日に変更となりました。


※画像をクリックするとAmazonの該当ページへジャンプします。

働き者のスーが愛車で荷物を運んでくれる!

 『ピタゴラスイッチ』の人気キャラクター、ネズミのスーは気が利いて働き者。みんなのためにお使いお掃除と甲斐甲斐しく働いてくれます。そんなスーは車の運転が大好き。自慢の愛車・屋根なしオープンカーで荷物を運んだり買い物に行ったり。(でも雨の日は出かけないんですよね。「濡れるのはいやでスー」)

 そんなスーが愛車とともにおもちゃになって登場! 後ろに引いて手を放すと走りだすプルバック式のミニカー「ピタゴラスイッチ 荷物をのせるとはしるでスー」が11月に発売されます。ただしこの車、プルバックさせただけではダメ。後ろに引いてさらに荷物を載せないと動き出さないのです。さすが働き者のスーです。

 荷物用としてタマが付属していますが、それ以外にも乾電池やコインなど身近にある適当な重さの物を使って遊ぶことができます。また動く仕組みを説明してくれるリーフレットも付いているので、ミニカーがどうやって動くのかを考える教材としても使えますね。工作に自信がある方は、同じハピネット製の「ピタゴラゴール1号」などと組み合わせて自家製ピタゴラ装置を作ってみてはいかがでしょうか。


※画像をクリックするとAmazonの該当ページへジャンプします。

☆ピタゴラスイッチ

土曜 午前7:45~8:00 Eテレ

☆ピタゴラスイッチ ミニ

月~金曜 午前7:30~7:35 / 水曜 午後5:40~5:45 Eテレ

《同じジャンルの記事》

ピタゴラスイッチ「ピタゴラ装置 大解説スペシャル」 8月23・24日 再放送決定!
「ご家庭で「おりたたみハンカチ劇場」~ピタゴラスイッチの“あの”ハンカチ発売!
ピタゴラスイッチの歌をiPhone&iPadで!「ピタゴラ うたのアプリ」登場!