GWもトーマスと仲間たちが活躍!~「きかんしゃトーマス・選」4/29放送

きかんしゃトーマスのこれまでの放送より4本をセレクトした『きかんしゃトーマス・選』が、4月29日(水・祝) 午前9時からEテレで放送されます。

■昨年放送された4本をセレクト
 今回の『選』では、「トビーとしんごう」「トードのぼうけん」「いしきりばのトーマス」「トーマスときんきゅうじたい」を放送。いずれも2014年10月に放送されています。
トビーとしんごう “四角い仲間” トビーはナップフォードの分岐点が苦手。信号がたくさんあって、どれが自分のか迷ってしまうのです。しかしトビーは勇気を出して……。
トードのぼうけん オリバーから冒険話を聞かされたトードは、いつか自分も冒険をしてみたいと思ってました。トードは憧れの大冒険をできるでしょうか?
いしきりばのトーマス トーマスはいつもファーカーの石切り場で働いているメイビスに、一緒に港まで行こうと誘います。けれどディーゼルに役目を取られ、石切り場で留守番をすることになってしまい……。
トーマスときんきゅうじたい 乗客が緊急停止装置を使ってトーマスを急停止させてしまった! 話を聞くと、とんでもない理由で!

■GWにトーマスとなかまたちに会おう!
 4月22(水)~5月10(日) の間、神奈川県横浜市の「原鉄道模型博物館」で《きかんしゃトーマス スペシャルギャラリー》が開催されます。原作出版70周年を記念するもので、イギリスのTVシリーズ撮影時に使われたトーマスとなかまたちがジオラマ「いちばんテツモパーク」を走行したり、5月2日(土)~6日(水) にはトップハム・ハット卿との握手・撮影会が開かれたり。期間中は、大人の方1名につき、小学生以下(4~12歳) 3名まで入館無料となるサービスもありますので、ゴールデンウィークのお出かけにいかがでしょうか。
 詳しくは次のサイトをご覧ください。
きかんしゃトーマス スペシャルギャラリー

☆きかんしゃトーマス・選
【放送スケジュール】
2015年4月29日(水・祝) 午前9:00~9:40 Eテレ
【声】ジョン・カビラ、比嘉久美子、佐々木望 ほか

《同じジャンルの記事》
ゴールデンウィークは渋谷へGO!~渋谷DEどーも2015
はなかっぱ~新オープニング&エンディングテーマCD、6月発売!
「うさぎのモフィ」第2シリーズDVD3点、4月発売!