「うさぎのモフィ」第2シリーズDVD3点、4月発売!

『うさぎのモフィ』第2シリーズのDVD、「はじめての学校編」「ソラのビスケット編」「約束編」の3点が4月に発売されます。(販売元:松竹、2015年4月2日発売予定 )


「はじめての学校 編」ジャケット
(画像をクリックするとAmazonの商品ページヘジャンプします。)

コットンで作られたふんわり世界――「リラックマ」の作者としても知られるコンドウアキさんがキャラクターデザインした『うさぎのモフィ!』は、その独特の「フワフワ感」と登場キャラクターが繰り広げる感情豊かなストーリーで人気を集めています。

残念なことに2015年度前期については放送が予定されておらず、先日(3月23日)の放送分で一区切りとなってしまいましたが、4月早々にDVD3点が一挙に発売されます!

今回発売されるのは、第2シリーズのストーリーから「はじめての学校編」「ソラのビスケット編」「約束編」。それぞれの内容については次のリンク先をご覧ください。
うさぎのモフィ はじめての学校 編
うさぎのモフィ ソラのビスケット 編
うさぎのモフィ 約束 編
(クリックするとAmazonの商品ページヘジャンプします。)

Eテレ「ミニアニメ」の枠では一旦終了した作品がまた放送されることも多いので、テレビでも再びモフィたちに会えることを期待したいですね。

《同じジャンルの記事》
ミッフィーとおともだちスペシャル「パーティーへようこそ!」 3月28日放送!
2015年度前期 Eテレ「ミニアニメ」放送スケジュール
Eテレキッズ向け放送 2015年度(平成27年度)前期番組表