あつまれ!ワンワンわんだーらんど~3月29日は「春がきたー!スペシャル」

3月29日(日) の『あつまれ!ワンワンわんだーらんど』は「春がきたー!スペシャル」を放送します。Eテレで午前7:25から(再放送 午後5:00)。

2014年度の締めとなる3月の『ワンワンわんだーらんど』。今回は「春がきたー!スペシャル」と題して、これまでの公演の未公開映像を交えながらのスペシャル版の放送です。

そして、今回の放送で『あつまれ!ワンワンわんだーらんど』開始以来のメンバー、ことちゃん(空閑琴美さん)は卒業となります。ことちゃんは2007年度から2010年度まで『いないいないばあっ!』におねえさんとして出演。おねえさんデビューは小学校3年生の時でした。さらに『いないいないばあっ!』出演中の2010年度からは、新しく始まった『わんだーらんど』のメンバーともなり、以来2014年度公演まで全国のおともだちに楽しいステージを届け続けてきました。

『わんだーらんど』最初の年は『いないいないばあっ!』の出演とも重なってますが、『いないいないばあっ!』の収録を行う一方で『わんだーらんど』のリハーサルをしたり公演で全国各地を飛び回ったり……もちろん学校もある(小6の年ですね)わけですから、とても忙しく大変だったのではないでしょうか。

けれど『いないいないばあっ!』や『わんだーらんど』でのことちゃんはいつも元気いっぱい。笑顔で歌ったりダンスをしたりしていましたね。たくさんの思い出を本当にありがとうございました。そして、これからの一層の活躍を期待しています。

2015年度公演からは、2014年度で『いないいないばあっ!』のおねえさんを卒業するゆうなちゃん(杉山優奈さん)が『わんだーらんど』メンバーに加わります。新しい『わんだーらんど』もすてきなステージになりそうです。

【放送スケジュール】
2015年3月29日(日) 7:25~7:55 Eテレ
※再放送 3月29日(日) 17:00~17:30

【出演】
ワンワン、ことちゃん(空閑琴美)、うーたん、ゆうくん(恵畑ゆう)、コロ(恒川奈穂)・バウ(本吉羽純)、ジャンジャン
【声】
チョー、間宮くるみ

《同じジャンルの記事》
あつまれ!ワンワンわんだーらんど 2015年度(平成27年度) 日程
あつまれ!ワンワンわんだーらんど~2015年度はゆうなちゃんが出演!
いないいないばあっ!~おねえさん交代、新おねえさんは 大角ゆき さん!