「決定!すくすくアイデア大賞2014」12月27日放送!

全国から育児のアイデアが集結! 今年の「すくすくアイデア大賞」を決める『決定!すくすくアイデア大賞2014』は12月27日(土) 午後9:00からEテレで放送。

子育てについての悩みや疑問を取り上げる育児情報番組『すくすく子育て』恒例の「すくすくアイデア大賞」。毎回パパ・ママだけでなく、おじいちゃん・おばあちゃん、保育に携わる人たちから様々なアイデアが寄せられ、8回目となる今回は全国から1381通の応募がありました。

司会は通常放送と同じく、ともに2人のお子さんをもつくわばたりえさん(お笑いタレント)と水内猛さん(元サッカー選手)が担当。ゲスト審査員として女優の田丸麻紀さん、タレント・俳優のユージさん、さらに通常放送でも専門家の立場からアドバイスをしているお茶の水女子大学大学院教授で小児科医の榊原洋一さんと恵泉女学園大学大学院教授の大日向雅美さんを迎え、今年の大賞などを決定します。

なお、「アイデア大賞」放送に先立って、番組ホームページでは最終審査進出アイデア15点を紹介しています。
■すくすくアイデア大賞2014
 http://www.nhk.or.jp/sukusuku/ideataisho2014_2th.html

☆決定!すくすくアイデア大賞2014
【放送スケジュール】
2014年12月27日(土) 21:00~22:00 Eテレ
【司会】くわばたりえ、水内猛
【ゲスト審査員】田丸麻紀、ユージ、榊原洋一、大日向雅美

《同じジャンルの記事》
いないいないばあっ! お正月SP~2015年はことちゃんやジャンジャンたちも参加!
元日からブンバ・ボーン!~おかあさんといっしょお正月SP・2015
Eテレ年末年始番組ガイド 2014~2015