「笑う門には福来る!にほんごであそぼ元気コンサート in 宮城」1月2日放送!

楽しくにぎやかなコンサートでお正月のひとときを。「笑う門には福来る!にほんごであそぼ元気コンサート in 宮城」が2015年1月2日(金) 午前9:00からEテレで放送されます。

「笑う門には福来る!」というタイトルがお正月にぴったりなこのコンサート、めでたさあふれる「ベベンのたいづくし」や大漁を祝う「斎太郎節」などのほか、白Aがプロジェクションマッピングを会場といっしょに作り上げたりと歌や踊り、笑いでいっぱいです。

NHKの番組紹介(→NHK注目番組ナビ!|NHKオンライン)には収録日・会場が明記されていませんが、最近宮城で行われた「にほんごであそぼ」のコンサートというと、今年2014年の11月16日に多賀城市で行われたものですので、おそらくその時のステージを放送するのではないでしょうか。

ちなみに、この多賀城市でのコンサートは次のように通常放送枠で放送されます。
2015年1月5日(月)~9日(金) 午前6:35~6:45 Eテレ
※再放送 各日の午後5:15~5:25
※19日(月)~23日(金) にも同時間帯で再放送されます

☆笑う門には福来る!にほんごであそぼ元気コンサート in 宮城
【放送スケジュール】
2015年1月2日(金) 午前9:00~9:45 Eテレ
※再放送 1月12日(月・祝) 午前9:00~9:45
※通常放送の中でも次の日程で放送されます。
 2015年1月5日(月)~9日(金) / 1月19日(月)~23日(金)
 午前6:35~6:45(再放送・午後5:15~5:25)

【出演】
コニちゃん、うなりやベベン、神田山陽、藤原道山、白A、ラッキィ池田、子どもたち
【ゲスト】
松宮流幸扇会(「斎太郎節」)
【演奏】
松田拓之・大宮臨太郎(バイオリン)、坂口弦太郎(ビオラ)、山内俊輔(チェロ)、高橋希(ピアノ)

《同じジャンルの記事》
新年は“2355-0655年越しスペシャル”と共に!
「歴史にドキリfeat.花燃ゆ フラワー・バーニング・スペシャル」 来年1月4日放送!
Eテレ年末年始番組ガイド 2014~2015