金曜日は「恋そめし」! 6/26から4週連続で金曜日に登場

 『にほんごであそぼ』ちーむ・をとめ座が歌う「恋そめし」、今週金曜(6月26日)から4週連続で金曜日に放送される予定です。また、6月28日(日) 放送の『にほんごであそぼ 元気コンサート in 北海道』ではライブバージョンも披露!

金曜日は「恋そめし」の日!?

 今年4月に登場以来話題となっている「恋そめし」。ノリの良い歌とカラフルな映像、いつの時代も変わらない乙女心をうたう歌詞――とてもカワイイ曲ですね。その「恋そめし」が今週金曜=26日から4週連続で金曜日の放送に登場することになりました。(曲と “ちーむ・をとめ座” の紹介はこちらの記事→カワイイ! 「にほんごであそぼ」“ちーむ・をとめ座” が歌う『恋そめし』
 番組の構成は、今週(6月22日~26日)と来週(6月29日~7月3日)が別内容、7月6日~10日に今週放送分、7月13日~17日に来週分がそれぞれ再放送となっていて、いずれも金曜に「恋そめし」が流されることになっています。また、その後の週(7月20日~24日)には今年5月に開催された《にほんごであそぼ 元気コンサート in 北海道》が放送される予定で、この中でも「恋そめし」が歌われていますから「恋そめし」旋風はまだまだ続きそう!(《元気コンサート in 北海道》の放送については、曜日ごとの内容はまだ発表されていません。)

6/28にライブバージョンお目見え、9月にはCD+DVDセットも!

 先ほど出てきた《にほんごであそぼ 元気コンサート in 北海道》ですが、通常枠での放送前に、6月28日(日) 午後4:15から45分間通しでの放送が決まっています。(→「にほんごであそぼ 元気コンサート in 北海道」6月28日放送!
 また、9月にはCDとDVDのセットが発売されることになっていて、オリジナル・カラオケやフルーコーラス映像、コンサートバージョンなども収録される予定です。(2015年9月2日発売予定、詳しくはこちらをご覧ください→『にほんごであそぼ』ちーむ・をとめ座「恋そめし」、CD+DVDセット 9月発売!


※画像をクリックするとAmazonの該当ページへジャンプします。
☆にほんごであそぼ

【放送スケジュール】
月曜~金曜 午前 6:45~6:55(再放送 17:10~) Eテレ

《同じジャンルの記事》

にほんごであそぼ「ちょちょいのちょい暗記」CD、6月発売!
『にほんごであそぼ』ちーむ・をとめ座「恋そめし」、CD+DVDセット 9月発売!
カワイイ! 「にほんごであそぼ」“ちーむ・をとめ座” が歌う『恋そめし』