「新がんこちゃん」「昔話法廷」も登場!~〈NHK夏のテレビクラブ〉は7/20から

夏休み期間中の特別編成『平成27年度 NHK 夏のテレビクラブ』のスケジュールが公開されています。日程は2015年7月20日(月・祝)~8月14日(金) の間の平日、午前9:00~10:15および午後3:30~3:40です。

注目番組

☆新・ざわざわ森のがんこちゃん / えいごでがんこちゃん

 『ざわざわ森のがんこちゃん』の新シリーズ「新・ざわざわ森のがんこちゃん」と「えいごでがんこちゃん」が10月から始まりますが、番組スタートに先行して夏のテレビクラブでの放送があります。
新・ざわざわ森のがんこちゃん
7月30日(木) 午前9:00~9:10「あたらしい絵本室」
※再放送 8月6日(木) 午後3:30~3:40
7月31日(金) 午前9:00~9:10「がんこちゃんとオオカミ」
※再放送 8月7日(金) 午後3:30~3:40
えいごでがんこちゃん
7月30日(木)・31日(金) 午前9:10~9:15
8月10日(月)・11日(火) 午前9:05~9:10
※『ざわざわ森のがんこちゃん』の新シリーズについては、こちらの記事もご覧ください。
「新・ざわざわ森のがんこちゃん」10月スタート!

☆昔話法廷~裁判員はキミだ!~

 「それって、もしかして犯罪?」――よく知っている昔話、その主人公たちが訴えられたとしたら? 「三匹のこぶた」「カチカチ山」「白雪姫」を題材に、異色の法廷ドラマが繰り広げられます。木南晴夏さん、山本裕典さん、加藤虎ノ介さんらが出演。
8月10日(月)~12日(水) 午前10:00~10:15

☆ピカイア!

 今年ゴールデンウィークに放送された科学アニメ『ピカイア!』の続編。今回はゴールデンウィークの4話に続く9話分が放送されます。
7月20日(月・祝)~24日(金) / 27日(月)~30日(木) 午前10:00~10:15

 この他にも『おかあさんといっしょ ファミリーコンサート2015年春・NHKホール』『ABUアジア子どもドラマシリーズ』『ものすごい図鑑 カブトムシ』『安全リアル・ストーリー』『なわとびかっとび王選手権』など、テレビクラブ恒例の番組や新作番組が盛りだくさん。全体の日程は次のリンク先をご覧ください(pdfファイル)。
http://www.nhk.or.jp/school/home/pdf/tvclub_summer2015.pdf

《同じジャンルの記事》

ピタゴラスイッチ「ピタゴラ装置 大解説スペシャル」 8月4日&11日放送!
「新・ざわざわ森のがんこちゃん」10月スタート!
人気絵本 “しごとばシリーズ” が「てれび絵本」に登場!