「おさるのジョージ ゆかいな大冒険」3月28日深夜(29日午前) に放送!

アニメ『おさるのジョージ』のテレビムービー『おさるのジョージ ゆかいな大冒険』が3月29日(日) 午前1:15〔28日(土) 深夜〕からEテレで放送されます。
〈2015/3/21追記〉
当初の発表から放送時間が変更になりました。「午前1:00~」とお知らせしましたが、午前1:15開始です。ご注意下さい。


【2015年4月22日追記】
『おさるのジョージ ゆかいな大冒険』(日本語版) が2015年ゴールデンウィークに放送されることになりました。
2015年 5月2日(土) 午後3:45~5:00 Eテレ

■小象のケイラを故郷へ連れて行ってあげたい
黄色い帽子のおじさん・テッドと一緒にマジックショーを観に行ったジョージ。そこで出会った小象のケイラはちょっと寂しそう。それは家族と離れ離れになっているからということを知ったジョージは、ケイラを故郷のカリフォルニア動物園に連れて行ってあげようと連れ出してしまいます。一方、勤務する博物館の館長に就任するための審査を明日に控えたテッドでしたが、家に帰ってみてびっくり! なんと象が自分の家に! やがてケイラの誘拐は国をあげての騒ぎとなって……

■“しりたがりや” のジョージが巻き起こす大騒動!
何でも知りたくて何でもやってみたくて――黄色い帽子のおじさんと一緒に住んでいるおさるのジョージは“しりたがりや”。ジョージに悪気はないけれど、いつの間にかまわりを巻き込んで大騒動。今回は小象のケイラを故郷へ連れて行ってあげるためにニューヨークからカリフォルニアを目指しての旅へ! 黄色い帽子のおじさんの昇進話もからんで繰り広げられるおかしな大騒ぎを、楽しくも心温まるタッチで描いていきます。

☆おさるのジョージ ゆかいな大冒険
【放送スケジュール】
2015年3月29日(日) 午前1:15~2:30〔28日(土) 深夜〕 Eテレ
※英語放送・英語字幕版、副音声:日本語。
〈2015/3/21追記〉
放送時間が変更になっています。当初「午前1:00~」とお知らせしましたが、午前1:15開始です。ご注意下さい。


《同じジャンルの記事》
「ウォレスとグルミット」Eテレで四夜連続放送!
「映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん 蝶の国の大冒険」3月7日放送!
「きかんしゃトーマスとなかまたち」コロちゃんパックCD 3月発売!