おじゃる丸SP「わすれた森のヒナタ」8月14日放送!

 『おじゃる丸』の新作スペシャル「わすれた森のヒナタ」が、8月14日(金) 午後6:55からEテレで放送されます。

戦後70年の夏に

 今年2015年は戦後70年に当たりますが、その夏に『おじゃる丸スペシャル わすれた森のヒナタ』は放送されます。

 おじゃる丸が出会った不思議な少女ヒナタ。そこから繰り広げられる冒険とやがてやってくる別れ――戦争が引き起こす悲しみをお子様たちに伝えるスペシャルです。

 こちらはおじゃる丸役の西村ちなみさんのツイートです。いつもの『おじゃる丸』とはちょっと違う作品となりそうですね。


【2015年8月3日追記】
「わすれた森のヒナタ」主題歌は、麻衣(まい)さんの「わたしの光」(作詞・歌:麻衣、作曲・編曲:村松崇継)です。麻衣さんは映画や童謡、合唱コンサートなど幅広く活躍している歌手で、NHKの番組ではドラマ「坂の上の雲」第3部の主題歌を担当されています。父は作曲家の久石譲さん。直接に名前をご存じない方でも、映画「風の谷のナウシカ」中の印象的な「ラン・ランララ・ランランラン」というメロディを歌ったとご紹介すれば「ああ、あの」とお分かりいただけるのではないでしょうか。「ナウシカ」の時は4歳だったとのことです。

【2015年8月18日追記】
『おじゃる丸 スペシャル わすれた森のヒナタ』が8月23日(日) 午後4:30からEテレで再放送されます。また、DVDが11月に発売されます。(販売元:NHKエンタープライズ、2015年11月27日発売予定 )
特典映像(予定):おじゃる丸プレイバック
第1シリーズ 第1話「マロがおじゃる丸でおじゃる」・第2話「月からおとうとふってきた」・第90話「また会う日まで」
封入特典(予定):おじゃる丸 キャラクターシール


※画像をクリックするとAmazonの該当ページへジャンプします。
☆おじゃる丸 スペシャル わすれた森のヒナタ

【放送スケジュール】
2015年 8月14日(金) 18:55~19:25 Eテレ
※再放送 2015年 8月23日(日) 16:30~17:00 Eテレ
【キャスト】
西村ちなみ(おじゃる丸)、渕崎ゆり子(カズマ)、矢島晶子(ヒナタ)、井上和彦(ビーちゃん)、かないみか(ボンスケ)、松山鷹志(ドンゾー) ほか
【原案】犬丸りん
【監督】大地丙太郎
【脚本】神山修一

《同じジャンルの記事》

「ふうせんいぬティニー」DVD、9月発売!
「はなかっぱ 花さけ、パッカ~ん♪ わくわくフェスティバル」鳥取県・燕趙園で開催!
「ピカイア!」DVD第1巻、7月発売!