「劇場版 忍たま乱太郎 忍術学園全員出動!の段」2月28日深夜(3月1日午前) に放送!

 アニメ『忍たま乱太郎』の劇場版アニメ作品『忍たま乱太郎 忍術学園全員出動!の段』が3月1日(日) 午前1:30〔2月28日(土) 深夜〕からEテレで放送されます。

2015年6月4日追記
『忍たま乱太郎 忍術学園全員出動!の段』が次の日時で放送されます。
【放送スケジュール】
2015年6月14日(日) 15:40~16:58 Eテレ

戦に巻き込まれた大切な友だちを探しだせ!

 忍術学園事務員・小松田秀作のミスで、忍たまたちの夏休みの宿題が入れ替わってしまった! 一年は組・山村喜三太に与えられたのは六年生用の「オーマガトキ城城主のふんどしをとれ」。――難しい任務の上に、オーマガトキ城はタソガレドキ城との戦の最中。喜三太はそのまま行方不明となってしまう。救出に向かう忍術学園選抜チーム。さらにそこへ忍術学園に持ち込まれたオーマガトキ領園田村からの相談事まで絡んできて……。はたして乱太郎たちは大切な友だちを救い出すことができるのか?

「忍たま乱太郎」初の長編映画アニメ

 2011年3月に公開されたこの作品、「忍たま乱太郎」初の長編映画アニメで80分弱のお話になっています(50分弱のアニメ映画としては『映画 忍たま乱太郎』が1996年に上映されています)。けれど思わず引き入れられる展開に、お子様でも飽きることなくエンディングを迎えられるのではないでしょうか。深夜の放送ですので録画して見せてあげればきっと大喜びです。

☆劇場版 忍たま乱太郎 忍術学園全員出動!の段

【放送スケジュール】
2015年3月1日(日) 午前1:30~2:48〔2月28日(土) 深夜〕 Eテレ
【声】高山みなみ、田中真弓、一龍斎貞友

《同じジャンルの記事》

「映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん 蝶の国の大冒険」3月7日放送!
今週末は「ミッフィーとおともだち」スペシャル!
「きかんしゃトーマスとなかまたち」コロちゃんパックCD 3月発売!