2355・0655スペシャル「こたつでどうぞ」「夏をうのきろり」「金曜日はじめます」一挙再放送!


Eテレ2355・0655のスペシャル版3つが11月22日(土) 午後4時から再放送されます!

放送されるのは再放送の時間順に、2010年12月23日放送「こたつでどうぞスペシャル」、2012年7月16日放送「夏をうのきろりスペシャル」、2011年3月20日放送「金曜日はじめますスペシャル!」の3つ。

当時のプログラムを振り返ってみると…
●こたつでどうぞスペシャル
ねこのうた・犬のうたMVP / 「忘れもの撲滅委員会」(1番) / 2355 ID セレクション / 「がんばれweekday スペシャルバージョン」 など
 蒼井優さんが歌う「がんばれweekday」は月~木通しで未公開映像を含めての放送でした。
●夏をうのきろりスペシャル
ねこのうた・いぬのうたプレミアム / 「夏だ!チーム・カブトムシの歌」 / 「すったもんだアニメ」ロングバージョン / 「電車で化粧はやめなはれ」 / 夏をうのきろりワークショップ「ジュースとゼリーどっちが速い」の巻 など
 ねこのうたを木村カエラさんが、いぬのうたを中尾ミエさんが歌っていました。初回放送時は25分間だったので今回は編集版ですね。日めくりアニメで「ロンドンオリンピックまであと10日」表示があったのですが、さすがにこれはカットかな?
●金曜日はじめますスペシャル!
ねこのうた・犬のうた / 2355・0655 IDセレクション / 1 minute gallery(3本) / 「忘れもの撲滅委員会」(2番) / 「これを知ってるといばれるの唄 首都編」 など
 2010年3月29日から始まった0655&2355ですが、当初は月~木の放送だったんですよね(2011年4月から金曜日も放送)。「金曜日はじめますスペシャル!」のタイトルを見て思い出しました。今ではすっかりおなじみになったよんきびう隊の脱力さ加減も良いです(笑)

☆Eテレ2355・0655スペシャル再放送
【放送スケジュール】
2014年11月22日(土) 16:00~17:00 Eテレ
・16:00~16:20
「2355・0655 こたつでどうぞスペシャル」(2010年12月23日放送)
・16:20~16:40
「2355・0655 夏をうのきろりスペシャル」(2012年7月16日放送)
・16:40~17:00
「2355・0655 金曜日はじめますスペシャル!」(2011年3月20日放送)

《同じジャンルの記事》
ピタゴラスイッチの歌をiPhone&iPadで!「ピタゴラ うたのアプリ」登場!
Eテレ0655・2355~夏の特番「どうしても こまかい所が気になります スペシャル!」7月に放送!
ご家庭で「おりたたみハンカチ劇場」~ピタゴラスイッチの“あの”ハンカチ発売!