“別館” 開設のお知らせ


当ブログ『Eテレウォッチング』の関連ブログとして『Eテレウォッチング 別館』を開設いたしました。2015年4月6日以降、『おかあさんといっしょ』関連記事については『別館』に、その他の番組はこれまで通り当ブログ『Eテレウォッチング』に書いていく予定です。

新しいブログ『Eテレウォッチング 別館』はこちらです。
 →http://e-telewatching.net/

 当ブログではNHK Eテレ(NHK教育テレビ)の番組について、主に学校向け放送、キッズ向け放送を中心に取り上げておりますが、中でも『おかあさんといっしょ』は、番組の人気も高く関連イベントやグッズも多いことから、他の番組と比べると飛び抜けて記事数が多くなっています。そのため、記事一覧などで他の番組についての情報が埋もれがちになり、来訪者の方が必要な情報を見つけるのにお手間をおかけするといったこともしばしば起きてきました。

 そうしたことから、年度が切り替わる4月をきっかけとして『おかあさんといっしょ』については別の場を設けることといたしました。準備の都合上、Eテレの新年度開始には少々遅れてしまいましたが、4月6日から上記『Eテレウォッチング別館』をスタートさせたことをお知らせいたします。

 なお、情報の整理や紹介の仕方を工夫することで一か所に情報を集めることが可能なら、そちらのほうが望ましいと考えておりますので、将来的にはまた一つのブログにまとめることができるよう努力していきたいと存じます。

 二つに分かれることによって、読者の皆様にはご不便をおかけすることも多々あるかと存じますが、何卒ご理解の上、当ブログおよび新ブログをご利用いただけますと幸いです。