クックルン 公式サイト・レシピ更新~「たっぷりやさいのかきたま汁」追加

『すすめ!キッチン戦隊クックルン』公式サイト掲載のレシピが更新されました。本日は、食卓の名脇役“おつゆ”に一工夫を加えてボリュームマシマシ「たっぷりやさいのかきたま汁」です。レシピは次のリンク先で。
 たっぷりやさいのかきたま汁
  ※お料理名をクリックするとレシピへジャンプします。

これまでのお料理すべてのレシピはこちら。
 →すすめ!キッチン戦隊クックルン レシピリスト

ご飯といえばおつゆ! とんかつにキャベツ、お月見に団子、アントニオ猪木さんに赤いタオル――欠かすことのできない相方です。いつもはちょっと控え目なおつゆが、野菜たっぷり、しかもフンワリ玉子を加えて大変身! 野菜が苦手なお子様も、こういう形ならたくさんの量を食べることができるのではないでしょうか。今回のレシピでは、汁を「だし+みりん+塩・しょうゆ」としていますが、味噌ベースや洋風スープなど色々と応用がききそうです。

それにしてもクックルンのアニメパート、相変わらずハジケてます。色々と各方面に許可をとっているのだろうかと余計な心配をしてしまうほどです。でもこれがクックルンの持ち味。これからもグイグイいってもらいたいですね(笑)

当ブログ特設ページの「クックルンお料理ナビ」にも追加しましたので、こちらもぜひご利用ください。
クックルンお料理ナビ ~五十音順索引~
クックルンお料理ナビ ~食材別~
クックルンお料理ナビ ~調理法別~